MixHostの簡単FTP接続方法!【とっても便利】

mixhost ftp ブログ

こんにちは、Mixhostユーザーのなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今回は、Mixhostで簡単にFTP接続する方法について話していきます。

この記事は以下のような人向けです。

MixhostでFTPに接続する方法を知りたい

では、参りましょう。

スポンサーリンク

 MixHostの簡単FTP接続方法

MixHostでFTP接続するまでのステップは2つで、

  1. FTP構成ファイルをダウンロード
  2. ダウンロードファイルをクリック

だけになります。

たった1分くらいで激簡単にMixhostのFTPに接続できます。

以下で詳しく説明していきます。

FTP構成ファイルをダウンロード

では、早速Mixhostにて、FTP構成ファイルをダウンロードしていきます。

まず、cPanelにログインして、「FTPアカウント」をクリックします。

すると、以下のような画面が表示されるので、右端の「FTPクライアントの構成」をクリックします。

構成ファイルなど、いろいろな情報が出てきて、「FTP構成ファイル」をダウンロードできるボタンがあるので、そちらからダウンロードします。

FileZillaCoreFTPCyberduckと言った有名どころの無料FTPソフトのファイルがダウンロードs

ちなみに、たった3分!ベーシック認証の付け方!【プログラミング】で必要なルートパスは、パスの欄に書かれているパスになります。

お好きなFTPファイル構成をダウンロードしてください。

ダウンロードファイルをクリック

あとは、ダウンロードしたファイルをダブルクリックするだけで、FTPソフトが立ち上がって、自動でFTPに接続できます。

MixHostのこの機能、めちゃくちゃ使えます。

とても便利なのでMixhostユーザーの人は使ってみてください〜。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なMixhostライフを〜!

参考

ブログ初心者へおすすめASPはこれだけ!【再審査できないASPも】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 フリーランスエンジニアとして活動しながら、ブログも運営しています。 先日、以下のツイートをしました。 ブログ初心者におすすめのASPってあるけれど、本当に...
【報告】ブログ始めて2ヶ月のお話。【検索流入アップ!?】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 現在フリーランスエンジニアとして活動しており、タイでのほほんと暮らしています。 今回はブログを始めて2ヶ月になったということで、 「1ヶ月前からどう成長し...
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました