【レビュー】酔い止めメガネ本当に効く?実際につけてみた結果

【レビュー】酔い止めメガネ本当に効く?実際につけてみた結果

こんにちは、すぐ乗り物酔いする、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

車に乗ったら30秒で車酔いをし、観光していても船酔いがひどいので船に乗れないわたしが、

これをつけたら乗り物酔いしない!

というメガネを知り、買って試してみることにしました〜!

ということで、今回はその酔い止めメガネについての正直なレビューをしていきます。

この記事は以下のような人向けです。

乗り物酔いしなくなるメガネって効果はどうなの?使った人の感想を知りたい!

では、参りましょう。

スポンサーリンク

今回買った酔い止めメガネ3000円弱

今回買った酔い止めメガネはこちら!

実物はこんな感じです。

【レビュー】酔い止めメガネ本当に効く?実際につけてみた結果

このメガネはメガネのふちに入っているジェルみたいなものが肝で、このジェルのようなものが左右の動きに合わせて揺れることで平衡感覚を調整してくれるそう。

横から見るとこんな感じで、視野に必ずジェルが入るような作りになっています。

【レビュー】酔い止めメガネ本当に効く?実際につけてみた結果

意外ときちんとしたケースに入ってお届けされました。

【レビュー】酔い止めメガネ本当に効く?実際につけてみた結果

今回はこのメガネを実際につけてみてのレビューです。

酔い止めメガネは昼間には効果があった!だけど夜は…

実際に、いつも酔う運転手とその車にこの酔い止めメガネをつけて乗車することに。

普通に恥ずかしいので後部座席に乗るよ

いつもだったら開始30秒ですでに酔いが始まるはずですが、

あれ???なんか酔ってない?

思いの外酔ってないような気がします。

ただ、まだ「これは酔わないメガネだ」ということを刷り込まれているから心理的にそう思ってしまうという理由で酔っていない気がする可能性もあります。

つけたまま10分ほど経っても、

やっぱり酔ってないぞ

やはり酔っていないようでした。

逆に酔わせてみようと、いつもなら一発アウトの携帯いじりをやってみたところ、

酔ってないーーー!

結果、酔い止めメガネをかけたら酔いませんでした!

見た目はへんてこりんでこんなものかけるだけで酔わなくなるのかと疑心暗鬼でしたが、意外な結果に。

普通に期待してなかったぜ、ごめんなメガネ

また、3回ほど車に乗るときに試しましたが、すべて酔わないという結果になりました。

ただし、夜は普通に酔う

ただ、実験の帰り道、あたりはすっかり暗くなってしまってから酔い止めメガネをつけてみたところ、

普通に酔いました笑

酔ったんかいw

冷静に考えるとわかると思いますが、夜になるとジェルが見えないんですよね。

そのため夜だと酔い止めメガネをつけても意味がないようです。

 

また、その他のデメリットをあげると、

  • つけているのが恥ずかしい
  • メガネのフレームが太くて耳にかけると少し重たく感じる

になります。

もう見た目からしてわかると思いますが、つけていて普通に恥ずかしいです。

公共交通機関とかでは絶対にかけられないレベルで、ウケを狙ってる人みたいになります。

そりゃそだ。このメガネつけてるモデルさんの写真見ても何かのネタみたいになってるもんな

ただ、わたしの場合、家族と車に乗るときに使うのでそこらへんのデメリットは特に気になりません。

これまで相当酔いに悩まされてきたので、わたしからすると今回の酔い止めメガネは「買い」でした。

騙されたと思って一度試しに買ってみてもいいかもしれません。

以上でなっちる先生の授業を終わります。

素敵な酔い止めライフを〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました