【チケット取得から観戦まで】ニューヨークでメジャーリーグ観戦をしてみた!

北米

こんにちは、コロナ禍で旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回、ニューヨークに行くならやってみたかったメジャーリーグ観戦をしました〜!

ツアーとかではなく、自分で取って自分で行くという感じだったのでどういう感じかお話しして行こうと思います〜。

レッツメジャーリーグ観戦!

では、参りましょう。

スポンサーリンク

メジャーリーグのチケットを取る方法

まず、メジャーリーグ観戦のチケットですが、ネットで簡単に取ることができます〜

いろいろサイトがありますが、わたしはticketplusで取りました。

【チケット取得から観戦まで】ニューヨークでメジャーリーグ観戦をしてみた!

行きたい試合を選んだら、こんな感じのが出て、座席にカーソルを合わせるとその座席から見える景色がわかるので、とっても選びやすいです〜

わたしは、513あたりを取ったのですが、結局$86.80かかってしまいましたw

高〜

メジャーリーグ観戦前の注意事項

日本の常識はアメリカでは通用しない!メジャーリーグ観戦に行く前に知っておくことがありました。

  • 大きいリュックはダメ
  • 水は持っていけない、中で買う

ということです。

アメリカはテロ対策が徹底していますよね。

また、わたしの試合が始まるのが19:30とかで帰りが遅くなる予定だったのですが、試合当日は人がたくさんいるので夜遅くでも電車で大丈夫でした!

むしろタクシーだとめちゃくちゃ混むらしく、電車が普通だそうです。

また、ticketsplusから届いたPDFのチケットには、

チケットは印刷してください。携帯のデバイスだとQRコードが読み取れませんので。

と書かれていたのですが、まさかのみんな携帯のチケット〜!!

がんばって印刷したんですけどねぇ。

胸毛w

とりあえず、チケットは印刷しなくてよかったです!

また、コロナ禍だったのでワクチンの証明書が確認されるとも注意事項に書いていたのですが、、、

確認されませんでしたー!!!

手荷物だけ厳しくチェックされて終わりですw

いざ、メジャーリーグ観戦!

さあ、いよいよメジャーリーグ観戦ですが。。。

ちょーーーーー楽しかったです!!!!!

これは高いお金払った価値がありました^ ^

アメリカ人の一球一球に反応するのがほんと見てておもしろかったです〜

ニューヨークに行ったらメジャーリーグ観戦おすすめです!

以上、ニューヨークでメジャーリーグ観戦する方法でした〜。

素敵なニューヨークライフを〜!

スポンサーリンク
北米
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました