【海外旅行記】スペイン、バルセロナはアートの街!街中がアート作品!

【体験記】スペイン、バルセロナはアートの街!街中がアート作品! ヨーロッパ

こんにちは、コロナ禍で旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

スペインはあの有名なサクラダファミリアがあるところ、一度は見てみたかった。

今回は、スペインはバルセロナに1週間ほど滞在したのでその旅行記です。

スペイン、バルセロナはどんなところなんだろう。

では、参りましょう。

スポンサーリンク

バルセロナ、サクラダファミリアは圧巻すぎる

バルセロナと言ったら、サクラダファミリア。

あまりヨーロッパは興味がないのですが、行ってみたら圧巻すぎてビビりました。

チケットは事前に取っておかないといけないらしいです(ホテルの人から聞いた)

当日もあるけどすごい並ぶみたいに書いてたのですが、コロナ禍だからか全然でしたw

チケット当日にネットで取りました!

ホテルの人もめちゃくちゃいいときに来たねぇ〜なんて。

コロナ禍の旅はPCRテストなどでお金がかさばるけど、あまり混雑していなくてとっても旅しやすいです。

欧米人はバンバン旅行してて意外と混雑してますがね

ガウディにピカソ。バルセロナはアートに包まれていた

バルセロナは結構整っていて、アートに包まれている街でした〜

ガウディ:カサミラ・カサバトリョ

ガウディ:グエル公園

ピカソ美術館

アート好きにはたまらないのではないでしょうか!?

だけどわたしは未開の場所とか整っていない場所の方が好きで、正直バルセロナはそこまででした汗

贅沢女!

スペイン人は冷たいけど、優しい。

そして、何より大切な現地の方。

ニューヨークからバルセロナに行く飛行機で勘付き始めたけど、

スペイン人、、、さっぱりしすぎじゃない。。!?泣

何かこう話したり聞いたりするとちゃんと優しいんだけど、なんとなく冷たい。。

例えるなら、友達のお母さんで見た目めちゃくちゃ冷たいのに、意外と優しい、みたいな感じw

もっとスペイン人って情熱的で楽天的でフレンドリーなのかと思っていましたが、すっごい印象変わりました。

バルセロナだけなのかなぁ〜

スペインの物価は東京と同じか少し高い

自分の肌感ですが、バルセロナの物価は東京と同じか少し高いと感じました。

※これは観光するときのお話です

ホテルは東京と同じくらい。タクシーも電車も同じくらい。

ちょっと高く感じたのが外食代です。

スーパーとか果物めちゃくちゃ安いので自炊とかしたら安いかと思いますが、外食するとなるとちょっと高いなぁと感じました〜

スペイン料理は普通においしい

また、スペイン料理ですが、パエリア、タパス、シーフードなど食べましたが、普通においしいなぁと感じました。

けど、なんだかずっとどっかりするので、ちょいちょい日本食を挟みましたw

そこまで感動するほどおいしくはないけど、普通においしいという感じです。(個人の感想)

コロナ禍のバルセロナ

ちなみに、コロナ禍に行きましたが、2021/9時点で現地の人は2割くらいがマスクをしていて、あまりみんな気にしていない印象でした。

欧米人の観光客はたくさんいるし、みんな集まってご飯食べてるし、観光地でワクチン証明書とかPCRの結果とかも提示せずでした。

 

以上、スペイン旅行記でした。

素敵なスペインライフを〜!

スポンサーリンク
ヨーロッパ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました