【旅行記】ドイツ(ミュンヘン・フランクフルト)はドイツだった。。

【旅行記】ドイツ(ミュンヘン・フランクフルト)はドイツだった。。 ヨーロッパ

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はドイツはミュンヘン、フランクフルトの旅行記です〜。

ドイツはイメージ通りなんだかお堅い感じでした!寒さもあったのかな?

ドイツ(ミュンヘン、フランクフルト)旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

ドイツ、ミュンヘンからシンデレラ城のモデルへ!

ドイツで今回の一番の目的はシンデレラ城のモデルと言われる、ノイシュバンシュタイン城でした!

ミュンヘンから車で2時間くらいだったりちょっと行きづらいということでツアーに参加しました〜

このツアーです↓リーズナブルでよかったです!口コミ”なっつ”で書いてますw

ノイシュバンシュタイン城&リンダーホーフ城 日帰り観光ツアー <英語ガイド/ミュンヘン発>

リンダーホーフ城も行って、紅葉がとっても綺麗な時期だったので本当に景色が最高でしたー!お城だけじゃなくて、田舎の感じがとってもよかったんですよねぇ。

そりゃあここに隠居したいわなぁと思いました。(ノイシュバンシュタイン城を作った王子みたいな人がここで隠居したみたいな話でした)

ちなみにノイシュバンシュタイン城がすっごく綺麗に撮れる写真スポットがマリエン橋なのですが、2021年10月時点では橋が閉まっていて、2022年の秋とかに再開するとかでした。

残念だと思ったのですが、せっかくきたし、ちらほら他の人が立ち入り禁止の山を登っていたのでわたしも登って綺麗な写真を撮りましたw

許してちょんまげ!

ミュンヘンはかっこいい街

ミュンヘン観光は1日してなく、市内観光だけしましたがわたしにとって1日で十分でした〜

↓はミュンヘン新市庁舎ですが、サクラダファミリアを彷彿とさせるものでした。

ミュンヘンの中央駅付近に泊まりましたが、結構ホームレス多いし、ゴミも多くてびっくり!

人はお堅いし、なんか冷たくてドイツなんだなぁと思ったまでですw

フランクフルトは何もない街じゃない!

ミュンヘンからフランクフルトへはドイツの新幹線で!

webで予約しましたが、電車がこない。。20、30分遅れでした汗

横の電車も遅れてたし、滞在中乗った電車すべて遅れていたので、時間に正確なドイツというのは嘘だなと思いましたw

欧米人からするとドイツの電車の何分遅れてますって表示が出ること自体がすごいらしいよ!

日本の電車はほんとすごいね!!

そして、フランクフルトにつきましたが、何もないと聞いていたけど、何もなくないー!!!

EU本部あるし、めちゃくちゃ都会だし、なんか広場も素敵だし。。

ナミビアまでの直行便が出てるので寄っただけのフランクフルトでしたが、普通にいいところでしたよー!

コロナ禍のドイツ

ちなみに、コロナ禍に行きましたが、2021/10時点でやはりドイツ、ちゃんとしてましたw

ツアーとか布マスクで参加したのですが、布マスクだと入れてもらえないということでした汗

レストランでは何も提示はなかったけど、街中でみんなマスクちゃんとしてました!

ほんとヨーロッパの優等生ですね!

素敵なドイツ旅行を〜!

スポンサーリンク
ヨーロッパ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました