Macを安く買う方法を徹底解説!【Apple整備済商品・中古】

mac 安く買う 初心者

こんにちは、とにかくガジェットは安くて高スペックのものを買いたい、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今回は、Macを安く買う方法について話していきます。

わたし自身、パソコンを買うことが多いため、Macのような安くない買い物はできるだけ安く買うことに神経を使ってきましたので、有益な情報になるかと思います。

この記事は以下のような人向けです。

Macをとにかく安く買いたい!

では、参りましょう。

スポンサーリンク

 Macを安く買う方法は3つ!

安くMacを買う方法には、以下の3つの方法があります。

  • Amazonや楽天で買う(新品)
  • 中古ショップで買う(中古)
  • Apple整備済商品を買う(新中古)

これらの方法について、以下で詳しく話していきます。

 

なお、ここでは「安く買うこと」にフォーカスしているので公式のものは紹介してません。

公式サイトはこちらからどうぞ→https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-air 

 

まだどのMacにするか悩んでいる方や、パソコンのスペックの違いって何!?という方はこちらの記事も参考にしてみてください。

プログラミング用パソコンのスペックはこれで決定【やさしく解説】
こんにちは、パソコン無しには生きていけない、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 「プログラミング用にパソコンを買おう!」となってもどのパソコンを選んだらいいかわからなくないですか? また、Macbook Ai...
【プログラミング初心者に捧ぐ】おすすめノートパソコン1選!?
こんにちは、パソコンと寝食を共にする、現役フリーランスエンジニアのなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日こんなツイートをしました。 これからプログラミング始めようっていう人は特に事情がない限り、mac一択で...
スポンサーリンク

 Amazonや楽天で買う

まず、一つ目のMacを安く買う方法に「Amazonや楽天で買う」という手段があります。

新品の最安値を探したいとなると、やはり通販サイトが最強です。

通販サイトで買うことでポイントもたくさん貯まりますし、分割払いも簡単にできてしまうので、新品のMacを買おうとするなら堅実な手段になります。

ただ、Amazonや楽天のサイトで検索する前に、「価格.com」で調べてると、通販サイトよりも安い場合や、だいたいの相場が見れるので、一度見てみることをおすすめします。

また、Macを買う際に何インチにするかなど決まっていない方は、実際に家電製品屋さんに行って実物を見た方が良いです。

そのまま、家電量販店に下見ついでに、値段交渉をして買うという手段も賢い方法です。

ヨドバシカメラやヤマダ電機だと、ネット通販の値段を見せると値下げしてくれることもありますし、なんせポイントの還元率がとても高いんですね。

ポイントざくざくはありがたいっ!!!

とりあえず、通販サイトにて自分の欲しいスペックのパソコンの最安値がどのくらいか調べておきましょう。

要チェック!!!

スポンサーリンク

 中古で買う

もう一つMacを安く買う方法に「中古を買う」という方法があります。

え〜中古。。。

と思う人がいるかもしれませんが、中古をなめてはいけません。

中古と言っても問題なく、というか素晴らしすぎるくらいきちんと動きます。

中古だとハイスペックなパソコンを安く買えるので、一度だまされたと思ってみてみることをオススメします。

 

なっちる先生のおすすめ中古サイトはパソコン工房です。

あのガジェット天国、秋葉原に足を運んで、見つけた高スペック激安macを上回る、高スペック激安macが紹介されているサイトです。

わたしが今使っているハイスペックMacbook airもパソコン工房から破格の値段で買ったものです。

 

その他、中古でMacを安く買う方法に、メルカリヤフオクで買うという方法があります。

ただし、メルカリヤフオクで買う場合は、業者やその道に詳しい人が販売していて、保証がついているものを買うようにしましょう。

出品者の情報、保証等を注意しておけば、メルカリでも高スペックのパソコンが安価で売られている場合もあるので、検討してみるのも良さそうです。

スポンサーリンク

 整備済製品を買う

最後にMacを安く買う方法として「Apple整備済製品を買う」という手段があります。

整備済製品とはなんぞや!?という方もいらっしゃるかもしれません。

Apple認定整備済製品とは、一言で言ってしまえばいわゆる「新古品」のこと。もともと店頭に並べられていたり、返品されたものを整備した上で値引きして販売している製品です。

https://www.appps.jp/208796/より

簡単に言ってしまえば「新古品」ですね。

公式サイトから保証付きで、新品同様のMacを安く買えることになります。

なっちる先生もApple整備済製品のMacを安く買ったことがあるのですが、おすすめしません。

というのも、整備済製品だと買い換えるときに、高く売れなく結果的にコスパが悪いからです。

Macだと高く売れやすいのに。。

しかし、たまに、すごいお得な目玉商品がでていて、後先のことを考えてもコスパがいいというの商品も出ていることがあります。

「新品が絶対にいいけど、安く買いたい」という人は一度チェックしてみても良いかもしれません。

Apple整備済製品はこちら→https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

スポンサーリンク

 まとめ

以上、Macを安く買う方法について話しました〜。

個人的に一番おすすめなのは「中古で買う」という方法です。

中古に抵抗がない方は中古で買ってしまいましょう !

ただ、

「やっぱり新品を買いたい!」

「ピッカピッカの私だけのMacを買いたい」

という方には、やはりAmazonや楽天と言った通販サイトが一番です。

満足いくMacを少しでも安く買えるように、じっくりいろんな手段を検討してください。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なMacライフを〜!

参考

【海外旅行】航空券を1円でも安く買う方法【ノマドワーカー直伝】
こんにちは、地球のどこかでノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外旅行や国をまたいだ移動をするとなると、必要なのは航空券ですが、できるだけ航空券は安くおさえたいところ。 ということで、今...
面接に行ったらAV女優に勧誘された話。
こんにちは、借金女のなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 半年前に面接に行ったら、素晴らしい話術でAV女優に勧誘されたので、少しお話をしておきます。 面接に行くだけで5,000円もらえる!? 世の中には、面接に行...
初心者
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました