シドニーでのノマド生活は高くつく!作業場所は図書館で決定【ノマド】

ノマド生活完全パック【シドニー】 オセアニア

こんにちは、ノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今回の記事は、シドニーでノマド生活を始める前に知っておくべき情報が集まった、シドニーノマド生活完全パックの記事になります。

この記事は以下のような人向けです。

シドニーってノマドにはどうなの?シドニーで生活するのに必要なこと、知っておくべきことは?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

シドニーでのノマド生活は快適!でも高い!

結論、シドニーでのノマド生活は快適です。

さすが、シドニーと言うだけあって、ハイテクな街です。(シドニーのハイテクさがわかるツイート↓)

ただ、物価が高すぎます。

レストランでは朝食でもランチでも1,000円(=13AUD)以上するところがほとんどで、家賃は月12万でも安いレベルです。

シドニーでのノマド生活1ヶ月の生活費については以下の記事で詳しく紹介しています。

【ノマド】シドニーでの1ヶ月の生活費はどのくらい?【生きづらい】
こんにちは、借金返済しながらノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 オーストラリアはシドニーにて一ヶ月ほどノマドライフを送ってみたので、今回はシドニーでの一ヶ月の生活費のリアルを話していきます。 ...

生活費は月15万〜20万ほどかかるよ

また、ちなみに私だけかわかりませんか、シドニーで生活をしていると最初の2週間くらい外でも中でも鼻のムズムズがやみませんでした。(再度訪問したときも1日で風邪ひきました)

ホームレスの匂いも強いところがあって、結構街は汚い印象です。

そりゃあ日本より綺麗なところは少ないよ

また、ノマドに必須の作業場としては、先述した通り物価が高いので、カフェではなく図書館がおすすめになります。

図書館のwifiのスピードは、少しのろいところが多めになります。

ダウンロードが15~20Mbps以上だったら快適な速度だよ

総じて、シドニーは日本に住んでいるのと同じ、またはそれ以上の快適さでノマド生活はしやすいです。

ただ、物価が高いという点だけおさえておいてください。

シドニーでのノマド生活で泊まった場所

ノマド生活をするといったら大切なのが宿選びになります。

シドニーでのノマド生活で泊まった場所を参考程度に紹介します。

まだAirbnbに登録していない方はこちらから登録すれば初回滞在費が5,088円オフになるようなのでご活用を〜。

初回旅行が¥ 5,088OFFになるチャンス!
Nanamiさんも使っているAirbnbに登録して、100万件を超える世界中のユニークなお家に泊まってみませんか? Airbnbなら世界がぐっと身近になります。

 

リャルス ホテル ブロードウェイ(Ryals Hotel – Broadway)

シドニーでのノマド作業場所

 

 

 

シドニーでノマド生活をする前に知っておくべき知識

異国の街でノマド生活をするとなると、知っておくべき知識がたくさんありますが、以下で絶対に知っておくべきシドニーの事前知識をすべて話していきます。

シドニーの治安

まず、知らない国となると不安なのが治安の問題ですが、シドニーの治安はめちゃくちゃ良いです。

キングスクロス(Kings Cross)やセントラル(Central)は少し治安悪めですが、治安についてまったく心配しなくて大丈夫です。

【ノマド】シドニーの治安ってどうなの!?【日本と同じくらい平和】
こんにちは、シドニーで警戒心なくフラフラと歩いているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 外国に行くとなると、気になるのは治安の問題ですよね。 ということで、今回はオーストラリアはシドニーの治安について話してい...

シドニーでのネット環境

ノマド生活をするとなると必須なのがネット環境です。

携帯はsimカードを挿して、パソコンは無料wifiのある場所で使うか携帯のテザリングで使いましょう。

シドニーのsimカードはどれでも良さげですが、Optusを選べば間違いないです。

シドニーの空港で簡単に買えて、simの挿入までしてくれるので安心です。

1ヶ月満足に使えて25AUD(=1,875円)で、通信費に関しては東南アジアよりも安めですし、空港のカウンターでぼったくられもしなくて最高です。

シドニー空港の国際線にしか売っていないから注意だよ!

日本にいるうちにもっておきたいという方はネットで買っておきましょう。

シドニーのお金

シドニーの通貨は、ドル(AUD)で、1ドル≒75円になります。

金銭感覚で言うと、15ドル(=1,125円)くらいが1,000円みたいな存在になります。

しかし、シドニーの硬貨や紙幣についての知識はなくて大丈夫です。

というのも、キャッシュレスが進みすぎていて現金を見ません。

オーストラリアのクレジットカード事情【現金いらない!】
こんにちは、ノマド生活を送っているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外生活ではクレジットカードが必要なことは当たり前ですね。(→参考:絶対に海外生活でクレジットカードが必要な理由【旅行・ノマド】) そうと...

現金を見るとしたら、募金箱や路上パフォーマンスの方の集金箱を見るときくらいです。

空港で現金をおろす必要もないです。

ただ、クレジットカードは命になるのでVISAやMasterCardのクレジットカードは必ず持っておきましょう。

【海外ノマド必見】おすすめのクレジットカード4枚!【年会費無料】
こんにちは、海外でノマド生活を送っている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外生活では必須のクレジットカードですが、クレジットカードにもいろんな種類があって、どれがノマド生活で使えるかわからないですよね。 ...

シドニーのビザ事情

シドニーでは入国するのに、必ずビザが必要になってきます。

ただ、オンラインで簡単にビザが取得できるので安心してください。

シドニーは税関までハイテクで、e-pasport所持者だったらパスポートをスキャンして顔写真を取られるだけで完了になります。

観光ビザで1回につき3ヶ月以内の滞在ができて、帰りの航空券などは提示しなくて大丈夫です。

オーストラリア入国にはビザ(ETAS)が必要!入国が超絶簡単!
こんにちは、ノマド生活を送っているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 オーストラリアに滞在したいという方、世界最強の日本のパスポートを持っていたとしても、ビザの取得が必要なこと知っていますか? 今回は、オース...

シドニーで泊まるべきエリア

シドニーで泊まるべきエリアは、ずばりセントラル駅(Central)から5駅以内になります。

セントラル駅はその名の通り、シドニーの中心なのでそこを基準に、15分以内の場所に宿をとっておけば不自由なしです。

シドニーのコンセント

所変わればコンセントも変わりますが、シドニー生活では変換プラグが必須になります。

また、変圧器に関しても注意点があるので以下の記事を参考にしてください。

オーストラリアのコンセントはOタイプ!変換プラグ必要!【ノマド】
こんにちは、オーストラリアのコンセントをなめくさっていたなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 みなさん、オーストラリアのコンセントはいびつで結構手強いことを知っていますか? 今回は、オーストラリアのコンセント事...

シドニーでの交通手段

シドニーでの交通手段は、電車・バス・船・自転車になります。

「電車・バス・船」にはICカードのOpalカードが必須になってきます。

「自転車」はLimeバイクを利用することになります。

こちらの記事でまとめているので参考にしてみてください。

【ノマド】シドニーで持っておくべきカード・アプリを紹介!
こんにちは、ノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回は、シドニーの生活で持っておくべきカードやアプリを紹介していきます。 ずばり、カードは2種類、アプリは4種類入れておけば快適なシドニーラ...

シドニーの観光

シドニーでのノマド生活とともにシドニーでの観光も楽しんでみてください。

【ノマド】シドニーのおすすめ観光地9つをランキング付けしてみた!
こんにちは、ノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 シドニーを一通り見た自信があるので、今回は、シドニーの観光地を勝手にランキング付けてみました。 この記事は以下のような人向けです。 ...

海に自然に都会にいろいろあるさ

いざ、シドニーへ!

以上、シドニーでノマド生活をする前に知っておくべきことについてお話ししました。

シドニーは物価の高さを考量してもノマド生活に適している場所ではありませんでした。

物価の安いところでもっとwifiやカフェが充実しているところがあるので他の国も検討したいですね。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なシドニーライフを〜!

参考

海外でホテルを安く予約する方法【借金持ちのノマド直伝】
こんにちは、借金返済しながらノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外でホテルを予約するとなると、同じクオリティの部屋だと安いところの方がいいに決まっていますよね。 ということで、今回は、...
飛行機怖い人集まれ!怖いのはあなただけじゃない!みんなで頑張ろう!
こんにちは、飛行機が苦手だけど1ヶ月くらいで住む国を変えています、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 みなさん、飛行機怖いですか?怖いですよね。 わたしも怖いです。とにかく怖いです。 乗る数時間前なんて...
タイトルとURLをコピーしました