タロンガ動物園の行き方とレビュー【コアラがかわいすぎた】

シドニー タロンガ動物園 カンガルー オセアニア

こんにちは、表には出さないけど結構な動物好きのなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

オーストラリアに行くからには、カンガルーやコアラなどの動物に会いたいところですよね。

今回は、シドニーにあるタロンガ動物園に行ってきたので、タロンガ動物園への行き方や行った感想を話していきます。

この記事は、以下のような人向けです。

タロンガ動物園ってどうなの!?行き方も知りたい!

では、参りましょう。

※シドニー完全パックはこちらから↓

【ノマド生活】シドニー完全パック【ビザ・sim・お金・生活費など解説】
こんにちは、ノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回の記事は、シドニーでノマド生活を始める前に知っておくべき情報が集まった、シドニーノマド生活完全パックの記事になります。 この記事は以下の...
スポンサーリンク

タロンガ動物園の入場チケット

タロンガ動物園に普通に入場するとなると、

  • 大人$46
  • 子ども(4才-15才)$26
  • 幼児(4才以下) 無料
  • 特別値引(シニア、年金受給者、学生向け) $36

かかることになります。

参考:https://taronga.org.au/other-languages/japanese

大人$46って日本円にしたら、3,450円で動物園の入園料金にしては、結構高いですよね。

少しでも、お得に入場券を買いたい方は、ネットで予約するのが一番です。

ただ、ネット上にもいろいろなサイトがありますが、KLOOKで買うのが一番妥当で安全です。

前日にチケットを買おうとしたので、大丈夫かなと思っていましたが、KLOOKで支払いを終えたら1分も経たずにチケットがメールにて添付されて届きました。

安心できるサイトになります。

KLOOKで買う前に、https://ticketaus.pw/taronga_zoo/のサイトで買おうと支払いを済ませてたところ、1時間後くらいに、

この度は当店をご利用頂き、ありがとうございます。
現在システムの問題で下記のチケットを発券することができません
復旧がいつになるかわかりませんので別のサイトでチケットを再度ご購入ください。
既にお支払いされたチケット代は払い戻しされます。
予約日:土, 22 6月 2019
First Name: hogehoge
Last Name: hogehoge
題名: タロンガ動物園割引チケット申請
大人:1名
返金につきまして、ご利用のクレジットカードに返金させていただきます。お客様のほうから確認できるようになるまで5-10日ほどかかりますのでご了承ください。
ご迷惑をおかけでしまして申し訳ありません。
SansaqBookings
というメールが来たので、そちらのサイトで買うことは辞めておいた方が良いです。
スポンサーリンク

タロンガ動物園への行き方

タロンガ動物園への行き方は、

  • サーキュラキー(Circular Quay)からフェリー
  • タウンホール(Town Hall)辺りからバス

という2つの行き方があります。

どちらもOpalカードだけで行けて、Opalカードを使うと日曜日は2.7AUD円になります。

Opalカードについて詳しくは以下の記事を参考にしてください。

シドニーでの移動にはOpalが必須!【入手から使うまで徹底解説】
こんにちは、Opalカードでバス・電車・船を乗り回しているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 オーストラリアでは電車やバスなどの公共交通機関を使うのが一般的ですが、気になるのはどんなICカードを使うかですよね。 ...

 

わたしは、行きはフェリー・帰りはバスで行きましたが、どちらも宿までは同じくらいの時間がかかりました。

ただ、朝のフェリーはとても気持ちがいいもので、こんな感じの風景が一面に広がっています。

前に見える船の乗り場がタロンガ動物園になります。

ただ、フェリーだと船乗り場に着いても、そこはタロンガ動物園の入り口と真反対にあるので、バスまたはロープウェイで入り口まで行く必要があります。

ロープウェイは無料で、こんな感じの丸っこい乗り物になります。(4人乗り)

ただ、ロープウェイは結構揺れたので、乗り物が苦手なわたしにとっては耐えがたいものでした。

ー回はギリ我慢できるとしても、もう一回乗ろうとは思わないくらいのものでした。

ただ、ロープウェイからシドニーが展望できたり、動物たちを上から見ることができたので結構いい経験になりました。

無事、入り口に到着でーす!

なお、タロンガ動物園は、「月〜日の9時30分~16時30分」が営業時間になっているので、朝から行って見てまわるのが一番です。

わたし自身、10時くらいにタロンガ動物園に着いて、慌てずに色々と楽しんだところ15時くらいに一通り完了しました。(計5時間ほど)

スポンサーリンク

タロンガ動物園の様子

タロンガ動物園はマップだけ見たら、広く見えますが、実際歩いてみると、案外端から端までが近いのでご安心ください。

マップの左上から右下までで20分かからないくらいかな

今回は、以下のようなルートでタロンガ動物園をくまなく散策していきました。

散策中に見た動物たちの写真をずらっと載せていきます。

カンガルー

てっきり仕切りのあるところから見えるのかと思ったら、カンガルーが生活してるところを歩くみたいな形式でカンガルーをみることができました。

相当距離が近いし、柵もないしで、襲われたりする人がいないのか心配になるほどでした。

ミューもカンガルーと一緒に住んでおり、普通に接近してくるので結構ビビりました。

(↑ミューが近寄って来たので、怖くて入り口に入れなく、入り口からパシャり。普通にこの網を超えて動物をみることができます。)

トラ

トラを見るためには、Tigerの飛行機に乗せられて、インドネシアからスマトラタイガーがオーストラリアにやって来たんだよみたいな話を聞く必要があります。

結構、こった演出になっていて、飛行機から降りるとインドネシアの街並みが再現された建物がたてられたりしていました。

ずっと進んでいくと、トラ発見!

じゃれあう姿はとてもかわいかったです。

Bird Show

タロンガ動物園に行ったら、行ってみて欲しいのがこの「Bird Show」です。

観客の頭のすぐ上を大きな鳥が通過したり、鳥さん達がダンスをするように音楽と合わせて空を飛んでくれたりします。

コアラ

タロンガ動物園で一番見れてよかった動物はコアラでした。

もう本当にかわいくて、木のところでスヤスヤ眠っているんです。

丸っこく綺麗に木に収まっていて、もう本当にかわいすぎました。

はぁ、かわいい。もう、かわいい。

こんなに平和そうに眠っているコアラさん、本当にかわいすぎます。

おまけにゴリラでも貼っておきます。

Seal Show

アザラシさん達がジャンプしたり、手を振ってくれたりするのはとてつもない癒しになりました。

Bird Showと共に、Seal Showはタロンガ動物園に来たら見ておきたいショーになります。

スポンサーリンク

まとめ

以上、タロンガ動物園の行き方やレビューでした。

タロンガ動物園には、今回紹介した動物の他にも、

  • キリン
  • レッサーパンダ
  • へび
  • コモドドラゴン
  • ペンギン
  • カバ

などなど、いろんな動物たちがいるのでとても飽きない動物園でした。

シドニーに来たら、ぜひかわいい動物たちに会いにタロンガ動物園まで足を運んでみてください〜!

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なタロンガ動物園ライフを〜!

参考

【飯テロ注意】シドニーでおいしいお店15選!ここに行けば間違いない!
こんにちは、シドニーに来ておいしいものを食べすぎて確実に太った、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 シドニーはどれを食べてもハズレがないというほど、おいしいご飯に溢れた街ですね。 今回は、数あるグルメの中から...
海外でホテルを安く予約する方法【借金持ちのノマド直伝】
こんにちは、借金返済しながらノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外でホテルを予約するとなると、同じクオリティの部屋だと安いところの方がいいに決まっていますよね。 ということで、今回は、...
タイトルとURLをコピーしました