【旅行記】壮大なサハラ砂漠。マラケシュからの喧騒から開放される

【旅行記】壮大なサハラ砂漠。マラケシュからの喧騒から開放される アフリカ

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はモロッコはサハラ砂漠の旅行記です〜。

マラケシュでぼったくりに会ってモロッコ人と関わりたくありませんでしたが、サハラ砂漠で見事浄化されました〜!

モロッコ、サハラ砂漠はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

マラケシュからサハラ砂漠まで片道10時間の道中

今回はマラケシュからのサハラ砂漠ツアーに参加しました!↓のやつです。口コミ”なっつ”で書いてますw

最短・砂漠体験ツアー!アトラス山脈超え、ザゴラ砂漠、世界遺産アイト・ベン・ハッドゥ(VELTRA ベルトラ)

道中、片道で休憩を挟みながらですが10時間かかりました汗

だけど、途中のアトラス山脈からの景色が最高だったり、映画の街も寄ってくれたり、ゆっくり昼食もあって全く苦ではありませんでした!

今回のツアーのドライバーさんはすごい人気者のツアーガイドさんらしいですが、コロナ禍ということもあって、私が今年初めてだったそうです。

日本人が久しぶりに来て、嬉しいらしくてあの巻くやつ買ってくれました〜!

ただ、久しぶりのテンションでサハラ砂漠に入った途端にエグい音楽駆け出して砂漠を暴走し始めたときは死ぬかと思いましたw

本当に久しぶりだったんだねw

サハラ砂漠広大!壮大!何もないのがいい!

そして今回サハラ砂漠ツアーということで、初キャンプで砂漠キャンプになったのですが、もうですね、広大ーーー!!!

サハラ砂漠、何にもないのがいいんです!!!

ラクダの乗り降り怖すぎるけどねw

夜なんてこんな感じですよ泣

携帯で撮ったのでわかりづらいかもしれませんが、もうあたりに何もないので本当に星が素敵で。。。泣

ちょっとわたしが時間なくて1泊2日になってしまったんですが本当に本当に忘れられない思い出になりました泣

ちなみにここがキャンプ場です〜

ほんとアルジェリア国境近くだったんですね😲

帰りは世界遺産のアイトベンバッドゥの集落へ行ったりしました〜

ここはインディーンジョーンズの撮影場所にもなったことあるらしい💓

マラケシュの喧騒から夢のような世界でした。。。本当にいい思い出になった。

この投稿をInstagramで見る

nanami fujii(@jagariko73)がシェアした投稿

今度はもうちょっとゆっくり砂漠に滞在したいな!

モロッコに行くならサハラ砂漠間違えなくおすすめです!!!

素敵なモロッコ旅行を〜!

ちなみにサハラ砂漠とナミブ砂漠の両方行ってみたので比較してみてます〜!

【完全主観】サハラ砂漠とナミブ砂漠どっちがよかったか徹底比較!
こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。 有名な砂漠であるサハラ砂漠とナミブ砂漠の両方行ってみたので、今回は完全主観でサハラ砂漠とナミブ砂漠の比較をしていきたいと思います〜! ...
スポンサーリンク
アフリカ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました