【旅行記】マルタは意外とお堅い方多し、物価安い!

【旅行記】マルタは意外とお堅い方多し、物価安い! ヨーロッパ

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はマルタ島の旅行記です〜。

マルタは日本人に人気の留学先ですよねぇ〜。海好きな人にはたまらないんだろうなと思いました!

マルタ旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

マルタは南国っぽい!だけど人は南国っぽくないw

まず、マルタに入国してから、タクシーの運転手が他のドライバーに怒ってすっごいスピードで煽り運転するところから始まりました。。。w

これ、たまたまわたしがこんな経験をしたんだろうなと思ったのですが、数年前に行ったわたしの姉もバスの運転手が他のドライバーと喧嘩したのを見ていて、あるあるなんだなって思いましたw

 

マルタの街の様子ですが、海、ヨット、ヨーロッパ!って感じです!

10月でも普通に暖かかった!

マルタ島自体小さいので首都バレッタも小さいですが、

こんな感じでいろいろと会ってヨーロッパ感というかちょっとわたしの大好きなポルトガルチックなところもあり、よかったです!

島の北側に行けば、本当に綺麗な綺麗な海が見れます。。。

海が好きで、ヨーロッパも好きという方にはたまらないのではないでしょうか!

ちなみにわたしはどちらも普通なので、率直な感想、普通でしたw

 

また、マルタは南国な感じで人も陽気なイメージでしたが、イギリスの植民地だったということもあり、お堅い感じでしたw

やっぱりその土地に行ったら人が大切で、わたしは南国風を求めていたのでアンマッチでしたw

ただ、物価は他のヨーロッパに比べると安い!!!

日本と比べても少し安い感じで、これが留学しやすい理由なんだろうなと思いました!

コロナ禍のマルタ

ちなみに、コロナ禍に行きましたが、2021/10時点で道端の人はまったくマスクしておらず、お店ではワクチンパスポートも何も確認されず、ゆるゆるでした!

素敵なマルタ旅行を〜!

スポンサーリンク
ヨーロッパ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました