【旅行記】カッパドキアで気球に乗れず…だけど見どころたくさん!

【旅行記】カッパドキアで気球に乗れず…だけど見どころたくさん! 中東

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はトルコはカッパドキアの旅行記です〜。

カッパドキアと言ったら気球ですが、、乗れませんでした泣

トルコ、カッパドキア旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

カッパドキアで5泊したものの気球に乗れない…

カッパドキアに行ったのは12月上旬だったのですが、5泊泊まって結局乗れなかったのです。。。

結局、初日の気球のところまで行って乗れなかったのが一番惜しくて、そのあとは前日に中止の連絡が来ました。

本当にわざわざ来て、しかも今回のヨーロッパ・アジア編の最終目的地だったので悔しすぎましたー!!!

だけど、愉快なフィリピン人とイラン人の友達ができて大切な出会いがあったのでした☺️

カッパドキアは気球だけじゃない!ウユニ塩湖も!?

気球は乗れませんでしたが、カッパドキアは気球だけじゃなくて見所たくさんです!

まず、カッパドキアと言ったら洞窟のホテル!

ランプや絨毯などインスピレーション湧きまくりの場所です〜!

トルコのウユニ塩湖と言われているところも車で数時間のところにあります♪

なんか私が行った時は水が多すぎって言われましたが普通に綺麗でした!

カッパドキアは、サンライズもサンセットも綺麗なスポットがたくさんなのです!

そしてついにカッパドキアで絨毯を買いましたw

結構ちゃんとしたやつで小さい玄関用で値切って3万でした〜

客もいないし、トルコリラが暴落していたので安く買えたみたいでした!

地下都市とかキノコの形の岩とかもあります〜!

今回利用した日本人向けのツアー会社をしている人のおうちにもお邪魔しました。

奥さんとお子さんとお犬さん素敵でしたが、そのツアー会社の旦那が酷すぎました。

女一人旅だからかセクハラ本当に酷くて。

私すっごい下ネタ許容する人ですが本当に最悪でした。

日本に帰化してる日本語ペラペラのデブのトルコ人だけど、性格まで日本人のクソおやじみたいで本当に酷かったです。

旅関係の人がたくさん利用されていますが、女性一人旅にはおすすめしません。

bridge of the worldっていう会社さんでした。

夫婦で旅してる人達は被害ないとおもうけどね。

ほんとに女一人旅だったらおすすめしない。

コロナ禍のカッパドキア

ちなみに、コロナ禍に行きましたが、2021/12時点で道端の人はまったくマスクしておらず、お店でも何もなく、ゆるゆるでした。

イスタンブールと同じです〜

カッパドキアでは1日38度くらいの熱が出てしまったんですが、カッパドキアの寒さからだったみたいですぐ治りました!

腰が痛かったのも生理のせいで肩こりも枕のせいで、最後の最後にコロナ禍の旅でビビりました〜

カッパドキアだけにはさらに2週間もいなかった。。。

素敵なカッパドキア旅行を〜!

スポンサーリンク
中東
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました