【世界一周】カンクン見所ありすぎ!セノーテ、遺跡にサーフィン!

【世界一周】カンクン見所ありすぎ!セノーテ、遺跡にサーフィン! 北米

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はメキシコのカンクンの旅行記です〜。2022/2に行ってきました!

カンクン最高ですね、毎日いつ死んでもいいと思ってましたw

メキシコ、カンクン旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

カンクンで海綺麗すぎ、そしてオールインクルーシブホテル♪

プラヤデルカルメンからカンクンに移動しましたが、カンクンの海綺麗すぎてびっくりしました泣

プラヤデルカルメンも綺麗でしたがずっと雨だったのでカンクンの晴れた海を見て本当に感動した。。

海外旅行初めての友達が来てくれて、オールインクルーシブホテルに泊まりました!!

宿でテニス♪ こんな最高な生活していいものか🥺

本当に楽園だったけど、このあと友達はコロナになって一人で高級ホテルにずっと泊まるハメになったww

セノーテに遺跡にピンクレイク!見所満載カンクン!

カンクンは小さいように見えて結構大きくて、セノーテや遺跡、ピンクレイクを周るのにツアーを利用しました!

>> チチェン・イッツァ遺跡+ピンクレイク+グランセノーテ+セノーテイキル 人気日本人ガイド確約プラン・学生限定プランあり<ドライバー2名体制/昼食付き>

カンクンの見どころを早朝から夜までかけて楽しむツアー!

まずはセノーテ!!グランセノーテにいきましたが、有名な光のカーテンもバッチリ見れました!

透明度がものすごく、特に誰もまだ泳いでない朝イチが透明とのことで8:10の開店と同時にダイブ!

シュノーケルセットを付けて肉眼で見ましたが透き通りすぎ泣

お魚さんと亀もいて素敵でした〜

9:00とかにあがったときには人が増えて濁ってたのでやっぱり朝イチがいいみたいですね。

そして、もう一つ有名なセノーテイクキルにも行きましたがここはレストランとかもちゃんとあって、自然だけど加工されたセノーテって感じでした😄 グランセノーテがよかった🥰

初めてここでシュノーケルをして、ここからシュノーケルにはまり、もっと深く泳ぎたくなって、ダイビングするようになったのはまた後のお話。。w

 

メキシコのユカタン半島までも行って、世界遺産チチェンイッツァにも行ったのである。

イッツァ一族の権力のえぐさと生贄儀式の残酷さを知った。

頭が串刺しされていたところでは具合が悪くなる人もいるらしく、負の遺産だなぁと思いました汗

春分と秋分のときにピラミッドのところに影で蛇が浮き上がったりエコーシステムだったり、マヤの方々の頭の良さに感服するものです。

 

さらにピンクレイクへも!

見どころ満載w

ピンクレイクは塩工場で自然のものじゃなかったです、だけど綺麗だった!!

加工なしで全然綺麗だった!(※時期によるらしい)

初めてのサーフィンにも挑戦!

そしてカンクンでは初めてのサーフィンにも挑戦してみました!

参加したツアーはこちら↓

>> 【完全プライベート】サーフィン体験レッスン 誰もが憧れる美しいカリブ海の波に乗ろう!<日本語インストラクター>

カリブ海でサーフィンデビューなんて最高すぎる。w

結構難しくて、いろんな筋肉を使ったようで次の日身体バッキバキだったw

コロナ禍のカンクン

ちなみに、コロナ禍に行きましたが、2022/2時点でマスクもしないし、さすがメキシコ!

メキシコはカンクンとプラヤデルカルメンだけしかいかなかったけど本当に大満足でした!

また絶対に行きたい!今度はダイビングしに!

素敵なカンクン旅行を〜!

スポンサーリンク
北米
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました