【国際恋愛】イスラム教の彼氏ってどうなの?【理解できないことが多すぎ】

【国際恋愛】イスラム教の彼氏ってどうなの?【理解できないことが多すぎ】 国際恋愛

こんにちは、インドネシア人の彼氏を持つ、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

国際恋愛をしていると、結構直面するのが宗教の問題。

宗教に関して、日本の常識は世界の非常識なので、日本人の常識のまま外国人の彼氏ができるとびっくりすることも。。

キリスト教・仏教はまだ日本人でも受け入れやすい宗教ですが、イスラム教となると馴染みがないため、理解しづらいこともあります。

ということで今回は、実際にイスラム教の彼氏を持って感じたことについて色々とお話しさせていただきます。

この記事は以下のような人向けです。

イスラム教の彼氏ってどうなんだろう?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

非常識な日本人の宗教観

まず、イスラム教の彼氏がどうなのかについてお話しする前に、我々日本人がどんな宗教観を持っているのか把握しておきましょう。

みなさんは、

あなたの宗教は何ですか?

と聞かれて何と答えますか?

そんな質問を街頭でしてみた動画がありますので見て見てください。

動画では、

 

 

んー。無宗教かな?

わかんない。。

仏教!だけど、仏教が何だかわからない!

と答える方が大半ですが、Youtubeの外国人のコメント欄を見てもらえばわかりますが、日本人の宗教観は世界的に異常です。

そんな「異常」な日本人が外国人と付き合って、慣習や宗教観ですれ違いやミスリーディングが起こるのは普通ですよね。

イスラム教の彼氏の特徴

では、ここで本題の付き合ってみてのイスラム教の彼氏についてお話ししていきます。

1、お酒・タバコ・ギャンブルしない

まず、イスラム教ということでお酒・タバコ・ギャンブルはしません。

ただ、厳格に生まれてから守っているかというと、私のダーリンの場合はお酒やタバコをやってみたこともあり、イスラム教といっても人それぞれですね。

アッラーは優しいから許してくれるとかワロタw

基本的にお酒もタバコもあまりしないので普通に考えて、めちゃくちゃいい彼氏です。

2、豚を食べない

お次は、周知の通り、イスラム教は豚を食べません。

生姜焼きも、フランクフルトも、豚骨ラーメンも、とんかつも食べません。

私からすると、

他人から決められたくない!

食べるものは自分で決める!好きなものは好き!

という感じですが、生まれてからイスラム教だともう感覚が違うんですね。

一生理解できないです。

日本はハラームフードが発達していないので、せっかくたどり着いたラーメン屋さんでとんこつラーメンしかなかったものだから、彼がわちゃわちゃしていた時がありました。

普通にこっちからすると、めんどくさいので、

食べたくないなら食べるな!

私は”豚”を食べる!自分で解決しろ

と切れましたね。(そのあと、彼、とんこつラーメン食べてた。)

普通に同棲したら、家にマイクロピッグを買う計画を企てていますけどね。

3、マザコンがえぐい

お次は、マザコンがえぐいということです。

インドネシア人でムスリムだと、息子にとって母親が一番らしく、キスやハグなどなど普通でそういうことをする息子は良い息子だそうです。

恋人が一番だろという日本人の考えからすると、まったく理解ができない文化ですね。

わたし自身、そういうことで喧嘩することもあり、家族の話になったら喧嘩し続けるのではないかと心配ですね。

彼からすると、「Different Loveだよ!」とのことですが。

書いているうちに普通に腹たってきたのでマザコン文化についてはこのくらいにしておきます。

く○男!

4、小さい時にち○この皮を切る

これも衝撃を受けましたが、イスラム教だけでなくキリスト教などでも小さい時にち○この皮を切るそうです。

最初、気持ち悪すぎて彼氏から距離を置いていましたが、

「日本人がおかしいんだよ!ち○この皮を切らないのは汚い!」

との主張に納得して今では受け入れられています。

5、祭りで羊を殺す

お次は、またまた衝撃、一年に一回ある犠牲祭という祭で羊を殺します。

大人の男だったら殺さないといけないらしく、インドネシアにいないときは家族の誰かが代わりに殺してくれるそうです。

最初それを知ったとき、

なんだそれ。。普通に引く。。

無駄に殺しすぎでしょ。

イスラム教の彼氏ほんと何隠してるんだ。。。

と思いましたね。

まぁ、日本で食べているお肉も誰かが殺してくださっているのはわかっているのですが、だからと言って殺しすぎですよね。

これはまったく理解できなかったイスラム教の風習だったのですが、「滇西小哥 Dianxi Xiaoge」という中国の田舎の自給自足生活をみていると、少し理解できるようになったのでおすすめです。

死って素晴らしい。

6、結婚は宗教結婚

そして、付き合いをしていくと結婚を意識しますが、イスラム教の人と結婚するとなると宗教結婚になるので、自分もイスラム教にならなければいけません。

お先真っ暗。。。

と思ってしまう方もいるかもしれませんが、日本は宗教結婚ではないので日本だけで手続きをすればイスラム教にならずに結婚できます。

わたし自身、「自由でいたい+どの宗教もリスペクトしたい」ので絶対に宗教を持ちたくないので、インドネシアでは結婚しません。

ま、事実婚でもいいですしね。

とりあえず、いろいろと抜け道があるのでここは深く考えなくて良いです。

実際にイスラム教の彼氏と結婚したら、そこらへんもコンテンツにしますね。

7、子どもはイスラム教にしなければいけない

また、イスラム教の人と結婚して子どもができたら、子どもはイスラム教にしなければいけないのが、イスラム教のルールになります。

それがイスラム教が増えている所以になりますが、そんなの知ったこっちゃないですよね。

子どもの宗教は子どもが決める。

あちらの家族が反対しても、わたしは普通に戦いますよ。

前、そういう話をしていて子どもが3歳になったら、夜逃げしてやるとか話しましたがどうなることやら。w

8、結婚する前に行為はしてはいけない

ムスリムと付き合っているというと、

え、彼氏とやったことないの!?

という人もいますが、今どきの人は普通にやります。

結婚する前に体の相性知らないとか、普通に考えられないですわ。

9、家族愛がえぐい

マザコンだけでなく、家族愛がえぐいことになっております。

日本でいう、いとこも親戚も祖父母もみ〜んな「家族」です。

これはインドネシア人だと特にそうかもしれませんが、彼らがいう「家族」を「家族」として受け取ってはいけないのでご注意を。

まとめ:イスラム教の彼氏は良い!

以上、イスラム教の彼氏の実態を愚痴も少しこぼしながらお話ししました。

彼氏がイスラム教であることが理解できず、

「次付き合う彼氏はイスラム教じゃない人にする!」

とかひどいことを言ったこともありますが、イスラム教の彼氏と付き合っていて普通によかったなぁと思います。

純粋で汚くないですしね。

イスラム教からしても、日本人の宗教観はおかしいので、自分の文化を押し付けるのではなく、お互い相手を理解しようと頑張ることが国際恋愛では大切ですね。

わたしもとりあえずマザコンを理解できるように頑張ろう。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵な国際恋愛を〜!

タイトルとURLをコピーしました