【世界一周】コロンビアの首都ボゴタは標高あり。コカ茶を初体験

【世界一周】コロンビアの首都ボゴタは標高あり。コカ茶を初体験 南米

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はコロンビアはボゴタの旅行記です〜。2022/2に行ってきました!

コロンビアは人が優しくていいところでした。

コロンビア、ボゴタ旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

ボゴタは意外と標高がある!高山病に地味に注意

ついに南米初上陸!最初の国はコロンビアとなりました。

コロンビアではボゴタに着いたけど、意外と標高があって2600m。

富士山の5合目が2500mとかなので結構高い位置にある街です。

これからボリビアのウユニ、ラパス、ペルーのクスコに行くのにちょうどいい高地順応の街としてボゴタを選びました。

高山病は死に関係してくることもあって舐めてはいけないよ

高山病にはコカ茶がいいということでコカ茶を飲みます。

コカ茶はコカインの原料の葉っぱで日本では薬物指定だけど、南米は標高が高い街が多くてコカ茶はそこらへんで飲めます。

そして南米は暑いイメージがある方もいるかもしれないけど、標高が高いゆえ南半球が夏のときでも普通に肌寒い。

南米の気温分布こんなになってるんだ

ボゴタ旧市街は観光地たくさん

ボゴタの旧市街地ではコロンビアを代表するボテロの美術館、ハトがめちゃくちゃいる広場、黄金博物館などに行きました。

旧市街地はコロンビア人の友達も言っていたけどスリが多かったりするので気をつけた方がいいところです。

ボゴタは警察がすごく多くて怖いけど守られている感じだったかな。w

夜は絶対に出歩かない方がいいといろんな人から言われた。

ボゴタの旧市街地近くにある、ボゴタの街が一望できるモンセラッテの丘がボゴタ1番のお気に入りだったかな。

3200m越えのところに教会があって、ケーブルカーを使って教会へ。

ボゴタの街の景色はとても圧巻!ボゴタ本当に都会。

標高3000m台びびってたけど、ちょっと登ったりすると息切れする程度で頭痛などもなくてよかったです♪

コロンビア人の友人におすすめされて、ボゴタ・ホセ・セレスティーノ・ムティス植物園というところに行ったけど何も感じなかった。w

新市街地は観光地は旧市街ほどなく、塔の上階でボゴタの夜景を見渡せるところがある感じ。

2022年2月にロシアがウクライナに侵攻をし始め、その塔に「We need peace」の文字が表示されていました。

このブログを書いている2023年1月時点でもまだ終戦しておらず、本当に平和を願っています。

ボゴタから足を伸ばして塩の教会へ

ボゴタから車で1.5時間くらいのシキパラという街に塩の教会があるとのことでそちらへも行きました。

行きも帰りもUberで行ったけどバスもあるんだったかな。

教会っていうからなんか粛々とやってるのかと思ったら、入り口付近もテーマパークというか盛り上がってて、塩の教会の中もデパ地下みたいになってて怖い感じなのかと思っていたけどおもしろかったです!

結構人気あるみたいで人がたくさんでした!

塩の教会だけ行って帰りましたが、シパキラの街もいい感じで歩くのも楽しそうだなぁ。

ペットフレンドリーでたくさんのわんこちゃん達に会えて嬉しみです🥰

やっとコロナ陰性に!

パナマで発症から10日経っているのにまだコロナ陽性が続いていて、ボゴタではずっと痰を取る薬を飲んでいて、手足の震えと腹痛に耐える滞在でしたw

そして発症16日目のPCRで陰性に!!

1ヶ月陽性が続いたという人もいたから本当に不安だったけど陰性になってやっと本命ボリビアへ行けることに!

国によってどのウイルス量で陽性にするかとか基準が違うらしいよ

スポンサーリンク
南米
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました