【海外旅行】航空券を1円でも安く買う方法【ノマドワーカー直伝】

海外 航空券 東南アジア

こんにちは、地球のどこかでノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

海外旅行や国をまたいだ移動をするとなると、必要なのは航空券ですが、できるだけ航空券は安くおさえたいところ。

ということで、今回は、航空券の最安値を毎日のようにチェックしているなっちる先生が航空券を安く買う方法について話していきます。

この記事は以下のような人向けです。

1円でも安く飛行機に乗るんだぁあああああ!

では、参りましょう。

※タイ完全パックはこちらから↓

【ノマド生活】タイ完全パック【ビザ・sim・お金・生活費など解説】
サワディカー、ノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回の記事は、タイでノマド生活を始める前に知っておくべき情報が集まった、タイ完全パックの記事になります。 タイってノマ...
スポンサーリンク

 航空券を安く買うステップは4つ

航空券を安く買うまでのステップは全部で、以下の4ステップになります。

  • スカイスキャナーで最安値・安い時期・安い日を調べる
  • トラベルコで最安値を調べる
  • エクスペディアで調べる
  • 最安値チケットを購入する

調べすぎwww

本当の最安値にたどり着くために、

のサイトを駆使して調べていきます。

以下で詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

 スカイスキャナーで調べる

まず、スカイスキャナーにて最安値・安い時期・安い日を調べましょう。

スカイスキャナーとは、世界中の航空会社や旅行代理店など1,200社以上のサイトをリアルタイムで比較検索できるサイトになります。

要は、航空券を扱っているサイトのまとめサイトみたいなものです。

後述するトラベルコも同じようなサイトになります。

同じ航空券でも値段が違ってくるんだ

スカイスキャナーの良いところは、

  • 最安値が探しやすい
  • 安い時期がわかる
  • 安い日が細かくわかる

というところです。

とにかく自由度を高めて検索できるので便利です。

スカイスキャナーで調べる

スカイスキャナーでの調べ方

ここで、スカイスキャナーを用いた最安値・安い時期・安い日の調べ方を説明します。

以下では例として、「東京→クアラルンプール, 片道, 2019/07/27(土)」で調べていきます。

まず、スカイスキャナーのサイトにアクセスして、出発地・目的地・出発日を検索します。

なお、スカイスキャナーでは目的地を「どこでも」や、出発日を「月全体」に指定して、最安値が検索できます。

便利すぎる!!!

出発日を細かく指定しても後でちゃんと月全体のデータも見れるので、今回は正確な日数で調べています。

「検索」を押して、少しすると最安プランが表示されます。

そしたら、上の方にある「月全体を表示」をクリックして、他の日にちの料金も確認してみましょう。

ここから、2019/07/27は土曜日ですが、金・日曜日などと比べてみても安いということがわかります。

他の月の料金もみてみたいときは、上にある「出発日」の月設定を変えればOKです。

曜日に関しては、なっちる先生解析からいくと、

  • 日・祝日・月は比較的高い
  • 金と土はどっこいどっこい
  • 火・水・木は比較的安い

です。

しかし、どの曜日が安いかは一概には言えないので、やはり、スカイスキャナーでその都度調べることをオススメします。

調べる日程も土曜日で安いとわかったので、次は最安値の航空券を選択します。

すると、このような画面が現れました。

この安い航空券を選択したのに、お金が値上る現象は、スカイスキャナーだけでなく、その他トラベルコやエクスペディアでもしばしば発生するので気をつけるようにしてください。

安い航空券でも、きちんと選択してみて、最終値段を確認すること!

 

結局、スカイスキャナーで調べた結果、

「Trip.comの18,982円」

の一番安い航空券が見つかりました。

スカイスキャナーで調べる

しかし、「最安値が見つかった!」とここで満足してはいけません。

スカイスキャナーで調べて満足するでない

スポンサーリンク

 トラベルコで調べる

スカイスキャナーで安い日程を把握できたら、トラベルコにてまた同じ条件で検索をかけます。

トラベルコは先述した通り、スカイスキャナーと同様、多数の旅行サイトを比較できるサイトになります。

スカイスキャナーは1,200以上のサイトに対して、トラベルコは700以上のサイトの比較になりますが、

  • 最安値が見つかる
  • スカイスキャナーより安い航空券が見つかる場合がしばしば

というメリットを持っています。

個人的な経験からすると、ぶっちゃけトラベルコの方が安いです。

スカイスキャナーだけで調べて満足するのはもったいないので、きちんとトラベルコでも検索していきましょう。

トラベルコで調べる

トラベルコでの調べ方

早速、トラベルコで安い航空券を検索していきましょう。

出発地と目的地を入れて、日程にスカイスキャナーでわかった安い日程を指定します。

「検索」をおしたら、安い航空券の情報が出てきます。

先ほど、tipsで話したように、最終値段をきちんと確認しておきましょう。

結局、トラベルコで調べた結果、

「Trip.comの18,982円」

の一番安い航空券が見つかりました。

スカイスキャナーと変わらないね!

トラベルコで調べる

「では、Trip.comで最安値の航空券を買いましょう!」とはなりません。

最後の締めにエクスペディアで調べることを忘れないでください。

スポンサーリンク

 エクスペディアで調べる

では、最後にエクスペディアで調べましょう。

ここで、

エクスペディアってトラベルコと提携してるから、また検索しても意味なくね?

と思った方は、お見事ですが甘いです。

というのも、トラベルコでのエクスペディアより、エクスペディア内で検索した方が安い場合が断然多いのです。(経験談)

ということで、素直にエクスペディアで調べましょう。

エクスペディアで調べる

エクスペディアでの調べ方

では早速、スカイスキャナー・トラベルコで調べた内容で航空券を検索してみましょう。

「検索」をおすと最安値の航空券が出てきます。

!?

なんども言いますが、tipsで紹介したように最終値段を確認しましょう。

結局、エクスペディアで調べた結果、

「エクスペディアの18,900円」

の一番安い航空券が見つかりました。

スカイスキャナーとトラベルコより82円安い

ということでおめでとうございます。

一番安い航空券をゲットできました。

ブラボー!調べた切った人に得があるのね!

あとは、最安値の航空券を買うだけです。

エクスペディア

スポンサーリンク

 まとめ

今回は、エクスペディアが一番安かったですが、経験上、

の3つのどれかに一番安い航空券が埋っている場合が多いです。

今回話したポイントを元に、

で調べまくって、最安値航空券をゲットしてください。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵で安全なフライトを〜!

参考

海外ノマドが手続きすること一覧!【税金/保険/年金/クレカ/携帯】
こんにちは、主に東南アジアでノマド生活を送っているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回は、海外でノマド生活を送ろうとしている方が、海外に行く前にやっておくべき手続きについて話していきます。 この記事は以下...
海外でホテルを安く予約する方法【借金持ちのノマド直伝】
こんにちは、借金返済しながらノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外でホテルを予約するとなると、同じクオリティの部屋だと安いところの方がいいに決まっていますよね。 ということで、今回は、...
東南アジア
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました