Udemyって何?Udemyにはこんな講座がある!【講座例を6つ紹介】

udemyって何?udemyにはこんな講座がある! 映像

こんにちは、udemyにハマりまくっている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

udemyって最近よく聞きますよね。

ただ、udemyとは何なのか、具体的に何ができるかあまり知らない方もいるのではないでしょうか。

ということで、今回はudemyがどんなサービスなのか、どういう講座があるのかについて話していきます。

この記事は以下のような人向けです。

udemyって何だろう?

udemyの講座にはどんなものがあるんだろう?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

udemyとは?

udemyとは?

まず、Udemyの読み方ですが「ユーデミー」と読みます。

Udemyはシリコンバレー発の世界最大級の学習プラットフォームで、2010年からサービスが開発されています。

全世界で3000万人ほどの方がUdemyで何かしら受講をしています。

学べる内容としては幅広く、大まかに分けたカテゴリーだけでも25種類あります。(以下参考)

開発、ビジネススキル、財務会計、ITとソフトフェア、仕事の生産性、パーソナルライフ&ファミリー、デザイン、マーケティング、趣味・実用・ホビー、写真、ヘルス&フィットネス、音楽、教育・教養

10万以上のコースがあり、学びたい内容はほぼほぼUdemyで見つかるはずです。

素晴らしい時代っ!!!

以下で具体的にどのような講座があるか、ほんの一部ですが紹介していきます。

udemy講座例:プログラミング

udemy講座例:プログラミング

まず最初に紹介するUdemyの講座は、学ぶ人が増えているプログラミングの講座です。

わたし自身、エンジニア歴2年くらいでフリーランスとして活動していますが、【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版) の内容はすごいです。

何がすごいかというと、本当にプログラマーとして必要なことがぎっしり詰まっている内容なんです。

高額なオンラインスクールに行くより、Udemyのこのような授業を取って、チャチャッと就職した方がスキルがつきやすいです。

プログラミング完全未経験者の就職方法!こんな現場は選ぶな!【実体験】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 大学中退後、プログラミング完全未経験から就職し、絶賛リモートワーク中のものです。 以前、このブログで完全初心者のプログラミング学習方法について紹介したことがある...

このコースに限らず、定価数万するものも、セールやセルフバックで買うと1,000円とかで買えます。

セールは月2、3回ほど週一程度で開催されるので、Udemyに会員登録をして、セール情報をメールで受け取りましょう。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

Udemyを安く買う方法【セールやセルフバックを使いまくろう】
こんにちは、Udemyで数万円以上お得をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 世界最大級のオンライン学習プラットフォームであるUdemy、魅力的なコースがたくさんありますよね。 ただ、数万円もするもの...

udemy講座例:映像(After Effects・Premiereなど)

udemy講座例:映像(After Effects・Premiereなど)

お次に紹介するUdemyの講座は、映像(After Effects・Premiere)の講座です。

映像を勉強したいという方には、映像を勉強するのにおすすめオンラインスクール【After Effects・Premiere Pro】でも紹介していますが、Udemyが断トツでおすすめです。

というのも、Udemyでは安く質の良い授業を受けることができるからです。

Youtubeでも無料で勉強できますが、基礎からみっちり勉強したいという方にはUdemyといったパッケージ化されたコンテンツで勉強した方が効率が良いです。

↓Youtubeで勉強するならこのチャンネル

映像の勉強におすすめのYoutubeチャンネルを紹介!【先人から学ぼう】
こんにちは、プログラマーから映画監督を目指している、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 映像(After EffectsやPremiere Pro)を勉強したいという方、Youtubeはプロのクリエイターも参加され...

↓Udemyで勉強するならこの講座(2つ)

【たったの1200円】Udemyでおすすめの動画編集講座4つ!
こんにちは、プログラマーから映画監督を目指している、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 udemyってすごいですよね。 アメリカ発の世界最大級オンライン学習プラットフォームで、学びたいことはすべてudemyで...

udemy講座例:3DCG

udemy講座例:3DCG

お次に紹介するUdemyの講座は、3DCGの講座です。

言語が英語の講座が圧倒的に多いですが、日本語の字幕が付いているのきちんと学習できます。

ソフトとパソコン環境さえちゃんとしておけば、3DCGの授業も安価で受けられますね。

Blenderだったらソフトも無料なので3DCGの入りとしては良いですね。

udemy講座例:お金のこと

udemy講座例:お金のこと

お次に紹介するUdemyの講座は、お金についての講座です。

お金についてはよくわからないセミナーに行くよりも、Udemyのセール時に本並みの価格で買った方がいいですね。

udemy講座例:英語

udemy講座例:英語

お次に紹介するUdemyの講座は、英語の講座です。

Udemyは言語の勉強にも一役買います。

英語だけでなく、スペイン語インドネシア語などなどあるので、Udemyで外国語を習うのも良いですね。

udemy講座例:ギター

udemy講座例:ギター

最後に紹介するUdemyの講座は、ギターの講座です。 

わたし自身小さい頃ギター教室に通っていましたが、今の時代オンラインで楽器まで学べるんですね。

udemyでスキルを身につけよう!

以上、Udemyについて何かや具体的な講座について話しました。

求めるものにUdemyは優しく、やる気があればどんなスキルもオンライン講座で身に付けることができます。

素晴らしいサービスをぜひ有効活用していきましょう。>> Udemy

以上でなっちる先生の授業を終わります。

素敵なUdemyライフを〜!

合わせて読みたい

【たったの1200円】Udemyでおすすめの動画編集講座4つ!
こんにちは、プログラマーから映画監督を目指している、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 udemyってすごいですよね。 アメリカ発の世界最大級オンライン学習プラットフォームで、学びたいことはすべてudemyで...
映像・動画編集を勉強するのにおすすめオンラインスクール【Ae・Pr】
こんにちは、プログラマーから映画監督を目指している、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 映像を勉強したい、だけどチュートリアルだけじゃなくて基礎から勉強したい、という方にはオンラインスクールがおすすめです。 ...
スポンサーリンク
映像
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました