働かなくてもお金が入る!セルフバックの方法を優しく解説!

セルフバック ブログ

こんにちは、アフィリエイトのセルフバックにはまっている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

みなさん、アフィリエイトって知っていますか?

簡単に言えば、サイトで見かける広告のことです。

アフィリエイトは、サイトを訪れた人が、そのサイトにある広告をクリック・購入・登録したら、サイト運営者にお金が入るという仕組みになります。

そして、アフィリエイトにもセルフバック(自己アフィリエイト)というものがあり、

  • 申し込み・登録するだけで普通に10万円稼げる
  • ホテルや旅行が安くなる

ということができたりします。

ということで、今回はセルフバックのやり方を解説していきます。(サイトを持っていなくてもできます。)

この記事は以下のような人向けです。

そのセルフバックなるもののやり方を知りたい!

では、参りましょう。

スポンサーリンク

セルフバック(自己アフィリエイト)とは?

まず、セルフバック(自己アフィリエイト)とは何かというお話をしていきます。

冒頭でも説明したアフィリエイトの仕組みを図で示すと以下のようになります。

「広告主」が「アフィリエイトをする人」に報酬を渡すから商品を売ってくれといい、「アフィリエイトをする人」が「買いたい人」に向けて商品を売り、「買いたい人」がお金を払うという仕組みです。

ただ、「買いたい人」は「お金を払う」場合だけでなく、「登録する」という行為もします。

そして、この図の「買いたい人」=「アフィリエイトをする人」になったバージョンがセルフバック(自己アフィリエイト)になります。

動画で説明されているものもあるので、こちらも参考にどうぞ。

 

なお、どちらも大多数の「広告主」と「アフィリエイトをする人」が、自然とマッチするのは難しいです。

そのため、「広告主」と「アフィリエイトをする人」の間で、広告代理店である「ASP」が仲買してくれるというのが一般的です。

セルフバックのやり方【3ステップ】

それでは早速、セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方を説明していきます。

セルフバックのステップは全部で以下の3ステップになります。

  • ASPに登録(A8.net
  • サイトから気になる商品を購入・請求
  • お金が振り込まれる

以下で詳しく話していきます。

なお、ASPに登録する段階でめんどくさいと断念するがいますが、「めんどくさい」だけで機会損失するのはもったいないので少し頑張ってくださいね。

ただ会員登録するだけなのにね

ASPに登録(A8.net)

まずは、広告主と連携するためにASPに登録します。

ASPと言っても色々な会社がありますが、サイトを持っていない人が登録できるのはA8.netだけになります。

A8.netは、安心できる老舗の大手ASP会社で、扱っている広告数は最大級です。

 

まず、A8.netにアクセスして「無料登録でアフィリエイトを始める」をクリックします。

出てきた画面にメアドを記入して、「仮登録メールを送信する」を押します。

メールを確認すると、以下のようなメールが届いているので、「登録用URL」から会員登録を続けます。

メアドに載っているURLにアクセスしたら、基本情報を入力します。 

基本情報入力画面にて、下の方に「サイトをお持ちで無い方」と「サイトをお持ちの方」のボタンがあるので選んでください。

なお、ここでは自分のサイトを持っていない方を想定して、「サイトをお持ちで無い方」をクリックしていきます。

続けて、メディア情報入力、

口座情報入力をしていきます。

入力内容確認・修正画面にて入力情報を確認できたら、「上記の内容で登録する」を押して会員登録完了です。

お疲れ様!

サイトから気になる商品を購入・請求

ASPの登録ができたら、いよいよセルフバックをしていきます。

まず、先ほど会員登録した内容で、A8.netにログインします。

ログイン後の画面の右側にある「セルフバック」のボタンを押して、そこからセルフバックしていきます。

あとは、セルフバック画面にて、自分の欲しいものや登録するだけでお金をもらえるような広告のセルフバックを行えばバッチリです。

旅行する人ならA8.netのセルフバックから予約すれば3.6%お得になります。

※Booking.comカードを一緒に使うと合計19.6%お得になるので、こちらの記事を参考にしてみてください。→【知らなきゃ損】ノマドにおすすめのクレジットカード4枚【無料】

航空券もお得に買えるよ!

また、商品を購入せずにお金を稼ぎたいという方は、クレジットカードを発行したり、FX口座を開設することを計5個くらいすれば、余裕で10万円稼げます。

(あまり大きな声で言えませんが、初回年会費無料だけど、その後年会費のかかるクレジットカードを発行した後すぐ解約してしまえばいいのです。)

一例ですが、三井住友カードを発行するだけで20,000円がもらえます。(2019/6時点)

なお、クレジットカードは月に2、3枚以上発行してしまうと審査が通らなくなるのでご注意を。

FX口座開設は日本在住の人ができるよ

お金が振り込まれる

ASPでセルフバックを終えたら、後はお金が振り込まれるのを待つのみです。

セルフバックで稼いだお金は、報酬が確定された翌々月15日に登録した口座に振り込まれます。

参考:https://pub.a8.net/a8v2/selfback/asSubContentsAction.do?action=about

約2ヶ月我慢するのじゃぁ。。。

まとめ

以上、セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方を解説しました。

セルフバックを利用して、まとまったお金を稼いだり、お得にお買い物していきましょう。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なセルフバックライフを〜!

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました