【ノマド生活】韓国完全パック【ビザ・sim・お金など解説】

【ノマド生活】韓国完全パック【ビザ・sim・お金など解説】 東アジア

こんにちは、ノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今回の記事は、韓国でノマド生活を始める前に知っておくべき情報が集まった、韓国ノマド生活完全パックの記事になります。

韓国に入国する前に一通り目を通してみてください。

この記事は以下のような人向けです。

韓国ってノマドにはどうなの?

韓国で生活する前に必要なこと、知っておくべきことは?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

韓国でのノマド生活は超快適!

結論、韓国でのノマド生活は快適です。

韓国は、

  • Wifi爆速カフェがたくさん
  • 物価が少し安い
  • 治安がめちゃくちゃ良い

という点でノマドにとってはとても良い場所になります。

というのも、なんと言ってもノマドに必須のwifiやカフェというのがめちゃくちゃ充実してるんです。

どのくらい作業環境がいいかは以下のツイートを参考にしてください↓

実際に他のところでも測った結果がこちらです。

韓国でのノマド生活は超快適!

10Mbps〜20Mbpsで普通に快適なレベルだよ!

早すぎる!!!

物価も日本より少し安いというくらいで、宿泊費になると台湾と同じくらいの安さなので過ごしやすいです。

韓国でノマド生活をする前に知っておくべき知識

異国の街でノマド生活をするとなると、知っておくべき知識がたくさんありますが、以下で絶対に知っておくべき韓国の事前知識をすべて話していきます。

韓国の治安

まず、知らない国となると不安なのが治安の問題ですが、韓国の治安は普通に良いです。

日韓関係とかは関係ない!

日韓関係の悪さから治安を懸念する人がいますが、普通に心配ご無用です。

治安を気にして韓国に行くか迷っているのなら行くべきです。

韓国はとってもいい場所で、女一人でしたが普通に平和に過ごせる場所でした。

韓国(ソウル)の治安ってどうなの?【日韓関係の心配はご無用!】
こんにちは、どこに行っても韓国人に間違われる、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 隣の国なのになかなか行くことのない韓国。 日韓関係も度々メディアで取り上げられるため、韓国に行くとなると治安が心配ですよね。 ...

韓国でのネット環境

ノマド生活をするとなると必須なのがネット環境です。

携帯はsimカードを挿して、パソコンは無料wifiのある場所で使うか携帯のテザリングで使いましょう。

韓国のsimカードはSK Telecom(SKT)を選びましたが、普通に快適だったのでおすすめです。

ただ、東南アジアに比べると少し値段が張るのが残念です。(10日間で3,000円くらい)

ま、wifiレンタルよりは断然ましだよ

国際空港で簡単に買えるので安心です。

注意点としてsimカードは自分で挿入する形式なので、ご注意ください。

simを外すピンは中に入っていますが、simを取り替えた後に再起動をしなければいけないのでご注意を!

東アジアってそういうとこ多いよね

韓国のお金

韓国の通貨は、ウォン(W)になります。

通貨の価値としては、1ウォン≒0.09円になります。

ウォンの下の0を2つ消して、かける9をしてすれば大まかな円がわかります。

金銭感覚で言うと、10,000ウォン(=900円)が日本の1,000円みたいな存在です。

そこまで変わんないね!

韓国では普通にクレジットカードが使えるので、海外保険も兼ねてクレジットカードを2枚以上持っておきましょう。

【知らなきゃ損】ノマドにおすすめのクレジットカード4枚【無料】
こんにちは、ノマド生活を送っている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外生活では必須のクレジットカードですが、クレジットカードにもいろんな種類があって、どれがノマド生活で使えるかわからないですよね。 とい...

韓国のビザ事情

韓国は90日以内の滞在ならビザが不要で、ノマドに取ってはすばらしい国になります。

帰りの航空券も確認されないし、結構ゆるゆるです。

ありがたい!

韓国入国はビザなしOK!90日の滞在ができる!【ノマド生活】
こんにちは、ノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回は、韓国に入国するにあたり知っておくべきビザの事情について話していきます。 この記事は以下のような人向けです。 ...

韓国のコンセント

所変わればコンセントも変わりますが、韓国はCタイプなので変換プラグは必ず必要になります。(日本はAタイプ)

しかも、CタイプはCタイプでも丸々陥没タイプ(勝手に命名)なのでご注意ください。

こんなやつ!!!

韓国のコンセントのタイプ

また、変圧器はほとんど必要ないですが、ドライヤーなどの電化製品には注意点があるので、以下の記事を参考にしてください。

韓国のコンセント事情【主にCタイプだよ!変換プラグ必要!】
こんにちは、ノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外にいくとなると知っておくべきことの一つにコンセント事情がありますね。 コンセントのせいでパソコンや携帯が充電できないという事態になると...

韓国の交通手段

韓国の交通手段は主にバス・電車になります。(日本とおんなじ)

「T-money」というICカードがあるので、韓国に入国したらすぐにそちらを入手しましょう。

T-moneyについてはこちらが詳しいです↓

T-moneyカード | 韓国の交通
韓国旅行の必須アイテム!韓国の交通カードを徹底解説 - T-moneyカードについての詳細情報。

韓国のトイレ

少し注意なのが韓国のトイレは、まさかのトイレットペーパーが流せないところが多くなります。

しかも、東南アジアではよくある手動ホースもないので、そのままポイということになります。

まさかだよね

流していいところもありますが、きちんと流していいかどうかを気をつけるようにしてください。

いざ、韓国でノマド生活!

以上、韓国でノマド生活をする前に知っておくべきお話でした。

ぜひ韓国でノマド生活を送ってみてください。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵な韓国ライフを〜!

タイトルとURLをコピーしました