韓国(ソウル)の治安ってどうなの?【日韓関係の心配はご無用!】

韓国(ソウル)の治安ってどうなの?【日韓関係は心配しなくて大丈夫】 東アジア

こんにちは、どこに行っても韓国人に間違われる、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

隣の国なのになかなか行くことのない韓国。

日韓関係も度々メディアで取り上げられるため、韓国に行くとなると治安が心配ですよね。

ということで今回は、実際に滞在してみての韓国の治安について話していきます。

なお、この記事では、「韓国の首都ソウル」の治安について話していきます。

この記事は、以下のような人向けです。

韓国(ソウル)の治安ってどうなんだろう?

実体験を元にした治安情報が知りたい!

では、参りましょう。

スポンサーリンク

韓国(ソウル)の治安はめちゃくちゃ良い!

韓国(ソウル)の治安ってどうなの?【日韓関係は心配しなくて大丈夫】

結論から言うと、韓国(ソウル)の治安はめちゃくちゃ良いです。

韓国(ソウル)の治安に関するツイート↓

どのくらい治安が良いかというと、警戒せずに日本と同じように過ごせるくらい治安が良いです。

わたし自身、女一人で韓国に来ましたが、韓国の方も優しいし、日本と似ているので普通に過ごせました。

とりあえず、治安が良い!!!

一応、外務省が出している危険レベル情報では何も危険情報が出されていません。

参考:https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0

日本と同じだよ

日韓関係が悪いため、なぜか「治安が悪い」「デモに巻き込まれる」などと思う方もいますが、生活していて、

  • デモに巻き込まれることはない(デモに近づかない限り)
  • 韓国人はめちゃくちゃ優しい

なので、本当に平和な国です。

逆に日韓関係が悪いからと言って、日本に来ている韓国人に意地悪したりしますか?

しませんよね、誰かが困っていたら優しくするはず。

それと同じで、韓国の方はとてもすごく優しいです。

市民同士は仲間なのじゃ!東アジアラブ!

わたしの大好きなYoutuberてぼちゃんの動画も参考にしてみてください。

>>韓国人が韓国で日本人のふりをして道を聞いて見た。

>>韓国人が韓国で日本人のふりをして道を聞いてみた。2

ただ、韓国は日本と同じく英語表記が発達していないので、Google翻訳を有効活用していきましょう。

Google翻訳のカメラ機能を使うのだ!!!

韓国(ソウル)で注意すること

韓国(ソウル)の治安ってどうなの?【日韓関係は心配しなくて大丈夫】

韓国は普通に治安が良いですが、

  • 携帯を見ながら歩かない
  • 荷物は置いたままにしない
  • 現金をむやみにたくさん持ち歩かない

ということは当たり前の事項として守っておきましょう。

韓国のカフェで作業していて、荷物を置いたままにする人もたくさん見受けられますが、トイレに行くときに最低限貴重品は持っていくようにしましょう。

スマホとクレカがあればよし!

また、韓国はクレジットカードが使えるところが多いので、持っていなかったら一石二鳥で海外保険付きのクレジットカードを準備しておきましょう。

↓韓国旅行に役に立つ無料の海外保険付きクレジットカードはこちら

【海外ノマド必見】おすすめのクレジットカード4枚!【年会費無料】
こんにちは、海外でノマド生活を送っている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外生活では必須のクレジットカードですが、クレジットカードにもいろんな種類があって、どれがノマド生活で使えるかわからないですよね。 ...

↓スリ防止になるバックについて話している記事

ノマド必須の持ち物3選!意外と知られていない!【海外生活】
こんにちは、世界のどこかでノマド生活を送っている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 いろいろなサイトでノマドの持ち物の紹介がされていていたりしますが、実際にノマド生活をしていてわかりますが、意外と絶対に持っていく...

韓国は治安良し!いざ、韓国へ!

以上、韓国(ソウル)の治安情報でした。

韓国は普通に治安が良いので、治安面は心配せずに

治安が悪いという情報は、せいぜい日本の新宿や渋谷レベルの治安の悪さなのでご安心を。

最低限の対策をしながら平和に韓国で過ごしましょう。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵な韓国ライフを〜!

 

スポンサーリンク
東アジア
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました