インドのチェンナイでSIMカードをゲットする方法!【空港にない】

インドのチェンナイでSIMカードをゲットする方法!【空港にない】 南アジア

こんにちは、インドのチェンナイの空港にSIMカードがなくて驚愕した、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

インドのチェンナイに着いてから3日目にしてようやくSIMカードをゲットしました〜!

普通、空港にはSIMカードが買えるところがあるのに、チェンナイの空港はまさかのSIMカードが売ってないんです。泣

そんな!!!

というわけで、今回はチェンナイにてSIMカードを購入する方法についてお話ししていきます。

この記事は以下のような人向けです。

インドのチェンナイでどうやってSIMカードを買えるかな?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

チェンナイ市内のお店でSIMカードを買おう!

インドのチェンナイでSIMカードを買うにはショップに行くしか手段がありません。

SIMカードが買えるショップですが、

  • Vodafone Store
  • Airtel Store

になります。

これらのショップは電気通信会社で、日本でいうところのドコモとかau、ソフトバンクのような感じになります。

Google Mapで実際に「Vodafone Store」や「Airtel Store」と打ってみて、お近くのショップを探しましょう。

ちなみに私が今回SIMカードを買ったのはこちらのAirtel Storeになります。

ちなみに、私はちょうどDiwaliというインドの祭りの日に着いたせいで、お店が閉まっていてSIMカードを買えませんでした。

日曜日であったり、何かお祭りがある場合にGoogle mapの営業時間の表記通りになっていない可能性がありますのでお気をつけください。

ホテルの人にショップに電話してもらうとかしてね!

空港からホテルは空港のタクシー会社の人にお願いしたりして、たどり着こう

SIMカードを買う際に注意すること!

いざ、AirtelでSIMカードを買う!

Airtel Storeに着いたら、中に入って順番が来るまで待ちましょう。

そして1番の注意事項なのですが、SIMカードを買うには、

  • パスポート
  • インドのビザのコピー

が必要になってきます。

パスポートが必要というのはわかると思いますが、インド入国時にイミグレで見せたであろうビザのコピーが必要なのでご注意ください。

PDFでもダメなんだ!!!

そこだけ注意したら大丈夫です。

そしてGoogle Mapを見て、レビューを見たらお分かりだと思いますが、サービスがあまり良くないです。

というのも、全然親切ですし、とても優しく説明してくれるのですが、SIMカード一つ買うだけで相当待ちます。

なんじゃって!?

わたし自身、順番が来て、SIMカードを購入する手続きが始まって終わるまでに、40分ほどかかりました。

チェンナイのショップでSIMカードを買うのに、余裕をもって1時ほど見積もっておいたほうが良さげです。

ちなみに料金は1ヶ月分で273ルピー(≒417円)でした。(普通にちゃんと使える)

安すぎ!

いざ、チェンナイでSIMカードを買おう!

以上、インドのチェンマイでSIMカードを買う方法でした。

空港で簡単に買えないので少し骨折れるかもしれませんが、めげずに買いに行きましょう。

以上でなっちる先生の授業を終わります。

素敵なチェンナイライフを〜!

なっちる先生のLINE始めました!【エンジニア就職の無料相談承ります】

エンジニア就活頑張っている方を少しでもサポートできればと思い、LINEでエンジニア就職の無料相談始めました

スポンサーリンク
南アジア
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました