【インド女子旅】インド旅を楽しむには絶対にホテルを妥協するな!

【インド女子旅】インドを楽しむために絶対にホテルを妥協するな! 南アジア

こんにちは、インドに双子の妹と女2人で旅した、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

これからインドに行きたいんだけど、インド旅で嫌な思いをしたくないなぁ〜

という方、すべてはホテル選びにかかっています。

先日、以下のようなツイートもしましたが、

インド旅ではホテル選びをきちんとすれば、他の行きやすい国と同じくらい快適になります。

ということで、今回はインド旅を楽しむためにどれだけホテル選びが大切かどうか、ホテル選びのポイントなどについてお話していきます。

この記事は以下のような人向けです。

インド旅を楽しみたい!ホテル選びってそんな大切なの?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

インドはとにかく汚くて臭い、ホテルがオアシス

まず、先にインドの情報を共有しておくと、インドは、、、汚くて汚いです。

単刀直入www

まぁ、周知の通り、インドでは牛などが道路とかに普通に存在してます。

インドはとにかく汚い、ホテルがオアシス

牛さんたちも動物なのでうんこをそこらへんにしてしまうのですが、それはまだ家畜の匂いみたいなので全然耐えられます。

何が汚いって、人間が本当に汚いんです。(人間自体という意味ではなく)

だいたいの道路ってこんな感じにポイ捨てがちらほら見られるのですが、

インドはとにかく汚い、ホテルがオアシス

たまに、こんな感じ(↓)でゴミを集める金属の箱みたいなものが存在するところがありまして、ここがえげつなく臭いんです。インドはとにかく汚い、ホテルがオアシス

ゴミが集まってるから臭いのはもちろんなんですが、そこにインド人がおしっこするんですよ。

公開おしっこ!?!?!?!

もう人のおしっことゴミと人間のタンパク質が腐ったみたいな匂いがえげつなくて。

 

人間って動物の中で一番臭くて汚い生き物なんだと思ったほどです。

ちなみに、バラナシだったらちゃんとおしっこできるところがあったんですが、チェンナイではまったくなくてえげつなかったです。

まさかのバラナシが、まだ、綺麗だったんだよねぇ〜

街自体はKLのインド系マレーシア人街とハノイみたいな感じなので普通に過ごせはするんですが、本当に臭さと汚さが他の国と段違いなんです。

そのため、お出かけから帰ってきたときにホテルだけがオアシスになるわけです。

もう、そのホテルが汚かったり、何か不備があったりしたら本当にインド旅って終わるんですねぇ。

ホテル選びを間違えるとなると、もう、他人に裏切られまくって、絶対に信用できるであろう家族に頼ったのに、その家族も裏切ってきたときみたいな心境になってしまうんです。

とりあえず、ホテルがオアシスになるのだ!

ということで、インド旅では絶対にホテル選びをきちんとしましょう。

 

インド旅でのホテル選びのポイント

早速、インド旅でのホテル選びのポイントを話していきますが、簡単に言えば、きれいなところを選べばいいです。

もう少し条件をつけていくと、

  • ホットシャワー付き
  • Wifi付き
  • 専用トイレ・バス付き
  • レストランが近くにあること

になります。

きちんと口コミを見て選びましょう。

また、「レストランが近くにあること」についてですが、先述した通り、インドの街は汚いのでホテルの外でレストランを見つけるのが億劫になってしまうんです。

なので、近くにある安定して食べられる場所を確保しておくことが大切です。

徒歩数秒圏内やホテルに併設しているレストランがあれば最高です。

Uber Eatsも利用できなかったりするよ

また、ホテルは基本、トイレットペーパーが付いていないことが多いのでトイレットペーパーを持参するようにしておきましょう。

 

1人、1週間に2ロールあれば十分!

参考までにわたしがチェンナイとバラナシで滞在したホテルは以下になります。

✔︎チェンナイ(Liza Regency

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

✔︎バラナシ(Shree Ganesha Palace

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

これらのホテルは、

  • レストランがホテルに併設されている
  • Wifi申し分ない
  • きちんとホットシャワー出る
  • 清潔感ある

ということでインド旅を快適にしてくれたホテルです。

潔癖症気味が少し入っているわたしにとっては汚いと精神が不安定になってしまうので、きちんとしたホテルを取ってよかったです。

ご参考に!

ホテルをケチらずインド旅を楽しもう!

以上、インド旅を楽しむためにどれだけホテル選びが大切かどうか、や、ホテル選びのポイントをお話しました。

本当にインド旅ではホテルだけはケチらない方がいいです。

ちゃんとしたホテルを見極めて選ぶのはちょっと大変ですが、いつもより厳しめにホテル選びしていきましょう。

以上でなっちる先生の授業を終わります。

素敵なインド旅を〜!

タイトルとURLをコピーしました