【旅行記】カサブランカからモロッコ入り!モロッコの洗礼を受けるw

【旅行記】カサブランカからモロッコ入り!モロッコの洗礼を受けるw アフリカ

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はモロッコはカサブランカの旅行記です〜。

モロッコは特に行ってみたかった国でした!本当に世界違いすぎて感情が迷子に。。w

モロッコ、カサブランカ旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

モロッコ人フレンドリーすぎ、面白すぎ

モロッコはマラケシュとサハラ砂漠がお目当てだったんですが、ローマからの直行便がカサブランカまでだったので、カサブランカに寄りました〜!

着いて早々、本当に空港の人のフレンドリーさに感動しましたw

日本人だとわかると「こんにちは」「ありがとう〜」って言ってくれるし、入国審査の写真取るやつで、smileとdon’t smileを繰り返されてただただ遊んでたり。。

そしてなぜかフランス語講座が始まる始末w

入国審査でですよ?w

モロッコ、カサブランカは首都らしい街並み

そしてカサブランカは1泊して、ハッサン2世モスクとオールドスーク的なところを観光しました〜!

ただ観光しているだけなのに友達ができるという。。。w

モロッコ意味分からなくておもしろかったですw

↓カサブランカの夜景が見えるホテル

カサブランカからマラケシュへ!

お目当てはマラケシュなので、電車でマラケシュへ移動しました〜!

この駅からマラケシュまで4時間くらいだったけな、そのくらいで行きました〜!

モロッコなのに時間もぴったりでしたw

そして、この電車で出会ったモロッコ人と出会ったことでマラケシュの滞在が不快になったのである。。。

コロナ禍のモロッコ(カサブランカ)

ちなみに、コロナ禍に行きましたが、2021/10時点で道端の人はまったくマスクしておらず、お店でも何もなく、ゆるゆるでしたw

さすがモロッコですよねぇ〜www

素敵なモロッコ旅行を〜!

スポンサーリンク
アフリカ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました