韓国の仁川空港でラウンジに行ってきた!【プライオリティパス】

韓国の仁川空港でラウンジに行ってきた!【プライオリティパス】 飛行機

こんにちは、プライオリティパスでラウンジを使いまくっている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今回は、チェックイン後韓国の仁川空港のコンコースにて、プライオリティパスを使って、「スカイハブラウンジ」というラウンジを使用したのでそのレポートです。

一応、仁川空港のコンコースとは、第1ターミナルからモノレールでアクセスしたところにある搭乗口群になります。

仁川空港 コンコース

この記事は以下のような人向けです。

韓国の仁川空港のコンコースでラウンジを利用したい!

どんなラウンジがあるんだろう?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

仁川空港のコンコースにあるラウンジ

仁川空港のコンコースにあるラウンジを紹介すると、

になります。

参考引用:空港施設

その中でも、今回は「スカイハブラウンジ」というラウンジのレポートになります。

プライオリティパスが発行できる楽天プレミアムカード

スカイハブラウンジの基本情報

「スカイハブラウンジ」に行く前に知っておきたい基本情報は以下になります。

営業時間

7:00 〜 21:30

サービス内容

バリアフリーアクセス、テレビ、インターネット、禁煙、軽食・お飲み物、ビュッフェ、冷暖房、シャワー、アルコール飲料、新聞/雑誌、フライト情報、電話番号、会議、デジタルカード利用可、ファックス、Wi-Fi

ラウンジの場所

仁川空港 スカイハブラウンジ 場所

画像引用:空港マップ

参考:ソウル・仁川国際空港(Seoul Incheon Intl) (第1ターミナル、コンコースC)

ラウンジの場所は、画像の115番ゲートの近くになります。

モノレールからエスカレーターで上がると、4階に「SKY HUB LOUNGE」という文字が見えるので、そこがラウンジになります。

スカイハブラウンジの基本情報

プライオリティパスが発行できる楽天プレミアムカード

スカイハブラウンジのレポート

スカイハブラウンジの入り口はこんな感じです↓

スカイハブラウンジのレポート

高級感のある落ち着いた雰囲気の入り口です。

スカイハブラウンジのレポート

ラウンジ内は以下のような感じで、大人の空間が広がっています。

スカイハブラウンジのレポート

無料のブッフェもあり、くつろぎながらご飯を食べれられるのはラウンジのいいところですよね〜。

スカイハブラウンジのレポート スカイハブラウンジのレポート スカイハブラウンジのレポート

席にもきちんとUSBとコンセントが挿せる場所があり、携帯の充電も気にせずに過ごせます。

コンセントは丸ぽっけの韓国のCタイプだから注意だよ!

シャワーも有料(3,000ウォン≒300円)ですが使えます。スカイハブラウンジのレポート

シャワー室は使った後にこまめに掃除はされていないようで、髪がいろいろと落ちており、そこまで清潔さは感じませんでした。

設備としては、シャンプー、シャワージェル(ボディソープ)、タオル、歯ブラシ、ドライヤーが備わっていました。

シャワー室は最低限の設備が整っている!

スカイハブラウンジの正直な感想としては、

  • 高級な空間
  • まったりとくつろげる環境
  • シャワー、ブッフェと嬉しいサービス

という感じで、早くチェックインして使いたいラウンジになります。

プライオリティパスが発行できる楽天プレミアムカード

いざ、仁川空港でラウンジへ!

以上、仁川空港のスカイハブラウンジのレポートでした。

スカイハブラウンジでゆったり過ごして、機内でまったりとお過ごしください。

以上でなっちる先生のレポートを終わります。

素敵なラウンジライフを〜!

スポンサーリンク
飛行機
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました