【ノマド生活】台湾完全パック【ビザ・sim・お金など解説】

【ノマド生活】台湾完全パック【ビザ・sim・お金など解説】 東アジア

こんにちは、ノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今回の記事は、台湾でノマド生活を始める前に知っておくべき情報が集まった、台湾ノマド生活完全パックの記事になります。

台湾に入国する前に一通り目を通してみてください。

この記事は以下のような人向けです。

台湾ってノマドにはどうなの?

台湾で生活する前に必要なこと、知っておくべきことは?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

台湾でのノマド生活は快適!

結論、台湾でのノマド生活は快適です。

台湾は、

  • 人がとてつもなく親切
  • 物価が安い(日本よりかは)
  • Wifi充実+早い

という点でノマドにとってはとても良い場所になります。

ノマドにとって命のwifiは20Mbps以上のところが多く、レストランやカフェではWifiが普通に飛んでいるので素晴らしい作業環境に恵まれています。(実際に測定したWifiのデータ↓)

台湾 wifi

ダウンロードが15~20Mbps以上だったら快適な速度だよ

物価は日本よりかは少し安いというくらいのレベルですが、Wifiもちゃんとしていて台湾はノマドにとって最高の国になります。

ご飯が素晴らしくおいしい!

台湾でノマド生活をする前に知っておくべき知識

異国の街でノマド生活をするとなると、知っておくべき知識がたくさんありますが、以下で絶対に知っておくべき台湾の事前知識をすべて話していきます。

台湾の治安

まず、知らない国となると不安なのが治安の問題ですが、台湾の治安は普通にめちゃくちゃ良いです。

台湾人が優しすぎる

日本と同じような感覚で快適に安全に過ごせます。

女一人旅でも安心して過ごせる場所になります。

台湾の治安ってどうなの!?【治安良すぎる&人がよすぎる】
こんにちは、台湾人の親切さに驚きを隠せない、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 知らない国に行くとなると気になるのが治安面のお話ですね。 ということで今回は、実際に台湾に滞在してみての台湾の治安について話して...

台湾でのネット環境

ノマド生活をするとなると必須なのがネット環境です。

携帯はsimカードを挿して、パソコンは無料wifiのある場所で使うか携帯のテザリングで使いましょう。

台湾のsimカードは台灣大哥大を選びましたが快適だったのでおすすめです。

国際空港で簡単に買えて、simの挿入までしてくれるので安心です。

台湾でのネット環境

(画像:台湾国際空港のsim売り場)

台湾ではsimをクレジットで支払うこともできます。

simの値段は500TWD(≒1,750円)でした。

台湾はクレジットを使えるところが比較的多いよ!

台湾のお金

台湾の通貨は、元(TWD)になります。

通貨の価値としては、1元≒3.5円になります。

かける4をすれば大まかな円がわかります。

金銭感覚で言うと、200ドル(=700円)くらいが日本の1,000円みたいな存在です。

台湾でのお金は台湾ドル!物価が安いってほんと?【現地での金銭感覚も紹介】
こんにちは、個人的に台湾のお金のデザインが好きな、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外に行ったら、気になるのが現地のお金のことですね。 ということで、今回は、台湾のお金について、どういう紙幣や硬貨があるの...

台湾では現金が重要になってきますが、現金を持ち歩きすぎは危険なので、キャッシングできるクレジットカードを2枚以上持っておきましょう。

【海外ノマド必見】おすすめのクレジットカード4枚!【年会費無料】
こんにちは、海外でノマド生活を送っている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外生活では必須のクレジットカードですが、クレジットカードにもいろんな種類があって、どれがノマド生活で使えるかわからないですよね。 ...

台湾のビザ事情

台湾は90日以内の滞在ならビザが不要で、ノマドに取ってはすばらしい国になります。

ただ、台湾から出る航空券がチェックインする前に必要になるのでご注意ください。

台湾からだとフィリピンが安いよ(Kiwi.com調べ)

台湾入国はビザなしOK!帰りの航空券には注意!【ノマド生活】
こんにちは、ノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回は、台湾に入国するにあたり知っておくべきビザの事情について話していきます。 この記事は以下のような人向けです。 ...

台湾のコンセント

所変わればコンセントも変わりますが、台湾は主にAタイプなので変換プラグは不要になります。(日本はAタイプ)

また、変圧器はほとんど必要ないですが、ドライヤーなどの電化製品には注意点があるので、以下の記事を参考にしてください。

台湾のコンセント事情【主にAタイプだよ!変換プラグ不要!】
こんにちは、ノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外にいくとなると知っておくべきことの一つにコンセント事情がありますね。 コンセントのせいでパソコンや携帯が充電できないという事態になると...

台湾のトイレ

少し注意なのが、台湾のトイレはトイレットペーパーを流せないところが多くなります。

きちんとトイレの張り紙を見るようにしましょう。

びっくりだよね

いざ、台湾でノマド生活!

以上、台湾でノマド生活をする前に知っておくべきお話でした。

ぜひ台湾でノマド生活を送ってみてください。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵な台湾ライフを〜!

参考

海外でホテルを安く予約する方法【借金持ちのノマド直伝】
こんにちは、借金返済しながらノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外でホテルを予約するとなると、同じクオリティの部屋だと安いところの方がいいに決まっていますよね。 ということで、今回は、...
場所を選ばず旅しながら稼ぐ方法【ノマドの仕事】
こんにちは、旅しながら働いています、ノマド女子のなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 旅好き・海外好きにとっては、旅をしながら場所を選ばずお金を稼げれば最高ですよね。 ということで、今回は旅をしながら稼ぐ方法を...
スポンサーリンク
東アジア
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました