海外でsimカードが3Gのまま使えない!?プロファイルが原因!

海外でsimカードが3Gのまま使えない!?プロファイルが原因!

こんにちは、1週間ごとに住む国を変えている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

先日、スペインにてsimカードを買ったはいいものの、3Gのままインターネットが使えないという現象が起こりました。

それが解決しましたのでまとめておきます。

海外のsimカードが3Gのまま!インターネットが使えないけど何が原因かな?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

海外のsimカードが使えないのはプロファイルが原因!

ずばり結論をいうと、プロファイルが原因でした。

このプロファイルとはAPN設定とのことですが、MVNO(格安スマホ、格安SIMの業者)で購入したスマホにはAPN設定がされていないらしいのです。

わたしは日本で楽天モバイルを使っていたのですが、自分で設定していたみたいです。

覚えてないけどなぁー!

3Gから4Gにするにはプロファイルを消せばOK!

ということで、解決方法としては、

設定の「一般」→「プロファイル」からプロファイルを削除してしまいましょう〜。

これで海外のsimカードが使えるようになります〜。

 

以上、海外でsimカードが3Gのまま使えない問題の解決方法でした〜。

素敵なsimカードライフを〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました