【旅行記】南アフリカ、ケープタウンもうアフリカじゃない!シドニーみたい

【旅行記】アフリカ、ケープタウンもうアフリカじゃない!シドニーみたい アフリカ

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回は南アフリカはケープタウンの旅行記です〜。

ケープタウン、いい意味でいろいろと予想外でしたー!!

南アフリカ、ケープタウン旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

南アフリカ、ケープタウンは大都会、もうシドニー

飛行機でナミビアからケープタウンに行ったのですが、ナミビアみたいなものかと思っていたら、上空から違いすぎましたw

本当に都会すぎましたー!!!

シーサイド側行ったらもうオーストラリア、シドニーの世界!

道も綺麗だし、治安悪い感じしないし、いい感じの港だし。。。

終始びっくりしてましたw

ヨハネスブルクは全然違うらしいけど、ケープタウンはヨーロッパ・オセアニアみたいだ!

ホテルとかもちゃんとしてまして。。

ナミビアの強い日光でボロボロになった肌を治しにエステにもいきましたが、安い上に素晴らしいサービスだった!!

英語もあちらはほぼネイティブなので通じるし勉強になるし、おしゃれなお店も多くて、ケープタウン留学もいいなぁと思いました!

アフリカ系の留学だとアジア人少ないしね!

ケープ半島へ、アフリカ最南端とペンギンを見る

そして、ケープタウンに旅人なら来たら行くべきところがありますね。

アフリカ最南端、喜望峰とペンギンがいるビーチです!!

タクシーとかよりツアーの方が効率的でお手軽だったのでツアーに参加しました!

このツアーです↓口コミ”なっつ”で書いてますw

喜望峰&ケープポイント&ボルダーズビーチ☆ケープ半島1日周遊ツアー<英語ガイド/混載/ケープタウン発着>

 

まずは、ペンギンに会う前にハウト湾へアザラシの大群が見れるところに行ったのですが、これが最悪でした。。w

ツアーガイドさんに「乗り物酔いしやすいけど、揺れない?」って聞いて「今日は風ないし穏やかだよ!」って言われたので信じて船に乗ったのですが見事死。

体感、あのアナ雪の両親が死んだ船くらいに揺れていた気がします。

終わらないジェットコースター、高低差がえぐくて、しかも大きな横揺れも入れながらのジェットコースター。。(動画はまだ序の口の揺れです(T . T)

メリーゴーランドでも無理な私はこの場で殺してくれぇえええと願ってました。

私が怯えている横で、欧米人はジェットコースターを楽しんでいる。

高笑いまで聞こえる始末。この世の終わりかと思った。

ツアー前に酔い止め薬は飲んでいたのでゲロ吐くまでは行かなかったけど、その後ずっと車で寝てました😭😭😭

ガイドさん帰ってきてなんて言ったと思います?

“You made it!!”

これで絶対アザラシのとこいつも揺れてるなって思いました。w 激おこ!

 

次はついにペンギンのいるビーチへ

なんかペンギンが普通のビーチに適当にいるのかなあと思ったら、ちゃんと道が作られていてペンギンを保護するように作られたビーチでした!

ペンギンとは触れ合えないけど間近でペンギンがたくさん見られます〜!

ケープ半島 ペンギン

なんだかぼんやりと過ごせました〜w

 

お次は最後の目的地、喜望峰へ。

 

旅人がアフリカ西部を南下してきて、最後に喜望峰で叫ぶとか言われてますが、わたしは叫ばず。w

強風の中写真を撮って帰りましたw

喜望峰

 

1日で全部まわることができて大満足でした〜!

日本人のことわかってくれるガイドさんだったし、途中途中絶景にも寄ってくれてとてもよかったツアーでした〜

喜望峰&ケープポイント&ボルダーズビーチ☆ケープ半島1日周遊ツアー<英語ガイド/混載/ケープタウン発着>

コロナ禍の南アフリカ

ちなみに、コロナ禍に行きましたが、2021/11時点で道端の人は意外としてるけど、レストランやモールなどでは絶対マスクしないといけなく、お店に入る前には係の人から手に消毒をされます。

ナミビアと同様でしたね〜

素敵な南アフリカ旅行を〜!

スポンサーリンク
アフリカ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました