【世界一周】コスタリカで火山に温泉、ナマケモノ!

【世界一周】コスタリカで火山に温泉、ナマケモノ! 中米

こんにちは、エンジニアをしながら旅をしている、なっち(@nacchi_jagariko)です。

今回はコスタリカの旅行記です〜。2022/2に行ってきました!

お目当てのナマケモノを見ることができましたよぉ〜

コスタリカ旅行はどうなんだろう?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

コスタリカではフォルトゥナに滞在

コスタリカはどこに泊まろうか悩んでいたけど、火山と温泉のあるフォルトゥナに滞在しました。

友達と二人だったから奮発して火山が見えるいいホテルを取ったけど、友達がメキシコで体調を崩して(後々コロナ感染していたことがわかるw)私だけで泊まることになりましたw

ちなみにこちらのホテル↓

空港からフォルトゥナまでは2時間くらいだったかな結構かかって、ホテルの送迎で200usd払いました(°_°)

空港にいるタクシーは100〜150usdと言っていたから失敗した泣

いろいろと大きな出費になったけど、ホテルからのアレナル火山の眺めはめちゃくちゃ良かったぁ〜!

コスタリカの富士山みたい♡

ついにコロナ疑惑!?

友達がメキシコでダウンして、そんな友達を見捨てて(!?汗)コスタリカに来てしまいましたが、ついて早々だるくなって高熱が出てしまうという…

コロナかもと抗原検査をしたけれど結果は陰性。

数日後、ロキソニンのおかげで元気になったけど、これは後々コロナだったのだとわかるのです。

メキシコでダウンしてる友達も私もこのときはまだ風邪だと思っていたのである。。

コスタリカで温泉を満喫

体調回復して、さっそく温泉へ!

コスタリカには火山があるということで、なんと日本人が大好きな温泉があるのです。

温泉というよりぬるめのプールって感じですが、バーがあったりとてもチルできる空間でした。

ちなみに利用した温泉はEcotermales Fortunaというスパです。

タオルはレンタルできて水着で入るのよぉ〜

すっぽんぽんはダメよぉ〜

お目当てのナマケモノを探しに!

コスタリカといえばナマケモノや野鳥ということでいろんな動物をガイドさんと探すツアーに参加しました。

宿の近くの森を散策したけどナマケモノ見れた!

ナマケモノが思ったよりちょっと遠くて双眼鏡で見ないとわからなかったりしたのは仕方ないけど残念。

同じ職場にコスタリカ在住の方がいて、もっと近くでナマケモノが観れるというところに連れて行ってくれましたが、やはり近くでは観測できませんでした泣

ちなみにこちらに連れて行ってくれました↓

そして、リオセレステという青い川へも知り合いの方が連れて行ってくれました!

リオ=川、セレステ=空色

で青い川っていう意味らしいです。

このリオセレステは入場料払ってテノリオ国立公園に入って歩いていけば見れるらしいのですが、在住者の方がわざわざ入らなくても見れるよってことで車を走らせてくれて見れました!

Rio Celeste Free PoolってGoogleマップで探せば出てくるんですがそこで見れます😄

本当に青色でびっくりしました!!

なんか、2つの川が合流して何が起こって青く見えてるとかなんとか…国立公園の中ではその合流部分とか青い滝とか見れるらしく綺麗そうですねぇ

ナマケモノよりやっぱりわんこに夢中なので満足。

自然豊かで動物がたくさんのコスタリカ。

暑いイメージだったけど、標高が地味にあってとても過ごしやすい場所でした。

素敵なコスタリカ旅行を〜!

スポンサーリンク
中米
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました