【飯テロ注意】シドニーでおいしいお店15選!ここに行けば間違いない!

シドニー グルメ オセアニア

こんにちは、シドニーに来ておいしいものを食べすぎて確実に太った、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

シドニーはどれを食べてもハズレがないというほど、おいしいご飯に溢れた街ですね。

今回は、数あるグルメの中から実際に食べてみておいしかったレストランを正直な感想と共に一挙紹介していきます。

この記事は以下のような人向けです。

シドニーのおいしいレストランを知りたい!(生の声が聞きたい)

では、参りましょう。

※シドニー完全パックはこちらから↓

【ノマド生活】シドニー完全パック【ビザ・sim・お金・生活費など解説】
こんにちは、ノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回の記事は、シドニーでノマド生活を始める前に知っておくべき情報が集まった、シドニーノマド生活完全パックの記事になります。 この記事は以下の...
スポンサーリンク

セントラル(Central)周辺のおいしいレストラン

Spice Alley

セントラルから徒歩10分もかからずに行けるSpice Alleyという、

  • シンガポール
  • マレーシア
  • インドネシア
  • タイ
  • 香港
  • 韓国
  • 日本

の国のご飯が食べられるフードコートがあります。

へ、フードコートかよ

という方もいると思いますが、後にももう一つフードコートを紹介しますが、シドニーのフードコートをなめてはいけません。

以下のツイートを見ていただければ、Spice Alleyの雰囲気がわかると思いますが、フードコートはフードコートでも「スペシャルフードコート」と考えてもらえば良いです。

肝心の料理はというと、日本食・インドネシア料理・シンガポール料理を食べましたが、どれもはなまる満点。

10〜18AUD前後でたらふく食べれます。

コスパも雰囲気も良い、リピート必須のフードコートです。

香港地甜品(Hong Kong Day Dessert)

セントラル周辺で「何かおいしいデザートが食べたいな」という方には、香港地甜品という香港のデザート屋さんがぴったりです。

お店の近くに行った終了。

あまくておいしそうな匂いに誘われて、お店に入ってしまう確率95%です。

肝心のお味は「はい、おいしい〜」という感じ。

値段も安く、間違いないデザート屋さんです。(10AUDくらい)

Martabak Cafe

セントラルから少し歩くと、おいしくて、コスパの良い「Martabak Cafe」というインドネシア料理屋さんがあります。

一見、特別そうなレストランではないですが、フードを頼んでみるとびっくり。

安くておいしいボリューム満点のインドネシア料理が堪能できます。

インドネシア料理をたらふく食べたいという方にはおすすめです。(15AUD前後くらい)

Kura Kura

「日本食を安く、満腹食べたい〜」という方には「Kura Kura」という日本食居酒屋さんがおすすめです。

とにかく日本食の種類が多く、食べたいと思う日本食はまずあると考えて大丈夫です。

味も申し分ない、気軽に行ける日本食屋さんです。(15AUD前後でボリューム満点)

スポンサーリンク

タウンホール(Town Hall)周辺のおいしいレストラン

Gaku Robata Grill

「値段が張ってもおいしすぎる日本食を食べたい!」という方には「楽(Gaku Robata Grill)」という日本料理屋さんがおすすめです。

作っているのは日本人の方で、とにかく、日本で食べる料理よりもえげつなくおいしいです。

牛タンと西京焼きを食べましたが、どちらもこれでもかというほどとろけるぅうう。

シドニーの牡蠣はまずいと言われていますが、ここで食べる牡蠣はまったく違っておいしいです。

昼間のラーメンが有名ですが、1日限定30食ほどなので、高級ラーメンを食べたい方はお早めに!(ラーメン1杯40AUD(=3,000円)ほどです。)

Oiden Bowl Bar

お次も日本料理屋さんの紹介になります。

先ほどの「楽」とは違って、こちらはコスパ良くおいしい日本食を食べたいという方におすすめの日本食料理屋さんです。

セントラル近くの「Kura Kura」よりもおいしいくて、高級料理店と同じくらいのおいしさになります。

丼のメニューが豊富で、お米を求めている方にはぴったりのレストランです。(10〜15AUD)

Mother Chu’s Vegetarian Kitchen

シドニーでヘビーなものばかり食べている方には、「Mother Chu’s Vegetarian Kitchen」というベジタリアン料理屋さんがおすすめです。

これ、本当にお肉も魚も使ってないの!?!?!

とびっくりする料理ばかりです。

お店が少し暗いのが気になりますが、味も値段も申し分ないレストランになります。(15〜20AUD)

スポンサーリンク

バランガルー(Barangaroo)周辺のおいしいレストラン

Rivareno Gelato

夏はもちろん、冬のシドニーでもおいしすぎて食べたくなるアイスクリーム屋さんが「Rivereno Gelato」になります。

もうアイスクリームがふわふわすぎて、そこまでアイスクリームが好きでもない私ですら、週に1、2回食べてしまうくらいおいしいです。

シドニーには2店あって、バランガルーとタウンホール近くにあります。

おすすめの味は、

  • ピスタチオ
  • ニューヨーク ニューヨーク(チーズケーキ)

になります。

シングルで5AUD、ダブルで7AUDになります。

シドニーに来たら必ず食べてみてほしいアイスクリームです。

The Gantry Restaurant

高級料理店でいろんな料理を味わいたいという方には、「The Gantry Restaurant」がおすすめです。

このお店だとおいしいカンガルー料理が楽しめます。

景色も最高で、海を見てシドニーを感じながら高級料理を楽しみたいという方にはおすすめになります。

お値段は結構いい値段で、コース料理で、100AUD(=7,500円)以上になります。

スポンサーリンク

サーキュラキー(Circular Quay)周辺のおいしいレストラン

Gelato Messina Circular Quay

レバレノ(Rivereno Gelato)に次いでおいしいアイスクリーム屋さんが、「Gelato Messina Circular Quay」になります。

サーキュラキーから徒歩数秒のところにあります。

具沢山のふわふわアイスクームが食べたいという方にはおすすめのアイスクリーム屋さんになります。(シングル5AUDほど)

Getaway Sydney

サーキュラキー近くにある、「Getaway Sydney」という

  • メキシコ
  • 日本
  • マレーシア
  • ギリシャ
  • 地中海
  • 中国
  • 韓国
  • ベトナム

などなどの料理が集まったフードコートもおすすめです。

Spice Aleeyは東南アジアのスパイシーな料理が多数ありますが、こちらのフードコートはいろんな国の味が楽しめるフードコートになります。

中国料理を食べましたが、安定のおいしさでした。(10〜20AUD)

シドニータワーの下のビルの中にある「Westfield Sydney Central Plaza Food Court」も同じようなフードコートがあり、とても良い雰囲気です。

「Westfield Sydney Central Plaza Food Court」の方が規模が大きいフードコートになります。

スポンサーリンク

エッジクリフ(edgecliff)周辺のおいしいレストラン

Browan Rice Double Bay

落ち着いた街でコスパが良く、おいしい日本食を食べたいなら、「Browan Rice Double Bay」がおすすめです。

シドニーの図書館ランキング!【wifi・電源完備】【ノマド】でもさらっと紹介しています。

お店の方がとてもとても穏やかな方(日本人ではない)で、お店の雰囲気もこじんまりとしていて落ち着いてご飯を食べたいならおすすめの場所になります。(15AUD前後)

Makizo

Edgecliffからすぎのところにある「Makizo」という日本料理屋さん。

ほっこりうどんや寿司を楽しめるところです。

エッジクリフではおすすめの場所になりますが、先ほど紹介したセントラルやタウンホールにある日本食料理屋さんの方が、ボリュームもあり安くておいしいです。(10〜20AUD)

スポンサーリンク

ボンダイビーチ(bondi beach)周辺のおいしいレストラン

SOY Japanese Restaurant

ボンダイビーチの近くのおいしい日本食料理屋さんと言うと「SOY Japanese Restaurant」がおすすめです。

安定の日本食が食べられるレストランになります。

ただ、味は普通においしいという感じですが、コスパはあまりよくありません。(15〜30AUD)

スポンサーリンク

カトゥーンバ(Katoomba)周辺のおいしいレストラン

Sushi n Co.

ブルーマウンテンに行くとなると、必ず通るカトゥーンバ駅。

その駅の徒歩数分にある「Sushi n Co.」という日本食料理屋さんは、一度行ったらまた行きたくなるレストランになります。

登山に行ったら食べたくなるうどんをきちんと提供してくれているレストランです。

ブルーマウンテンの帰りに絶対におすすめのレストランになります。(15〜20AUD)

(↑登山帰りにここにくるとこのような顔になります。)

スポンサーリンク

まとめ

以上、シドニーのおいしいレストラン15選でした。

シドニーにはここでは紹介しきれないほどのおいしいレストランがたくさんあります。

この記事の内容を参考にしつつ、いろんなレストランを開拓していただければ光栄です。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なシドニーライフを〜!

参考

ノマド必須の持ち物3選!意外と知られていない!【海外生活】
こんにちは、世界のどこかでノマド生活を送っている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 いろいろなサイトでノマドの持ち物の紹介がされていていたりしますが、実際にノマド生活をしていてわかりますが、意外と絶対に持っていく...
【ノマド】裏技が使えるクレジットカード一覧【海外保険付き・年会費無料】
こんにちは、クレジットカードの保険でノマド生活を送っています、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外で生活するとなると、気になるのがもしものときの保険ですね。 わたし自身、海外保険に入るのも安心ですが月1万...
タイトルとURLをコピーしました