マレーシアでMilo全種類飲んでみた【まずいMiloってあるの?】

マレーシアでmilo全種類飲んでみた【まずいmiloってあるの?】 東南アジア

こんにちは、マレーシアでMiloの魅力に取り付かれた、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

世界各地に広がっていて、日本でも販売されているMiloご存知ですか?

Nestleが販売しているココア味の飲料のブランドですね。

私恥ずかしながら、マレーシアに来て初めてMiloを知りました。

何種類ものMiloを見て、これは全種類飲んでみるしかなく思ったので、今回はMiloを全部飲んでみた!ということで、Miloの食レポをしていきます。

この記事は以下のような人向けです。

Miloっていろんな味があるけど、それぞれどんな味なんだろう。

では、参りましょう。

スポンサーリンク

Miloの種類

今回飲むMiloの種類は、どんっ、

マレーシア milo

  • Milo UHT→ベーシック
  • Milo NUTRI UP
  • Milo Original
  • Milo Mocha
  • Milo Hi-Cal
  • Milo Kaw
  • Milo Ice

になります。

意外と種類多いですよねぇ。

マレーシアではMiloを見ない日はないというくらい、Miloが町中に溢れています。

以下でどんどん食レポしていきます。

スポンサーリンク

食レポ:Milo UHT

食レポ:Milo UHT

まずは、一番ベーシックのMilo UHTから飲んでいきます。

ん〜!ココア〜!

元気がないときに飲んだら回復するMilo最高です。

スポンサーリンク

食レポ:Milo NUTRI UP

マレーシア milo

お次は、NUTRI UPと言って、カルシウムとプロテイン多めのMiloです。

お味のほどは、、、

ん〜!Milo!

どろどろ感は普通のMiloより増す感じがしますが、お味は変わらずおいしいです。

スポンサーリンク

食レポ:Milo Original

お次は、Originalで、缶シリーズの中で一番ベーシックなMiloです。

お味のほどは、、、

ん〜!Milo!(×2)

とりあえず、Miloです。変わらなくおいしいお味。

スポンサーリンク

食レポ:Milo Mocha

マレーシア milo

お次は、Mocha味で、その名の通りモカ味ですね。

抹茶味じゃないよ!

液体からMiloより薄く、モカの雰囲気が漂ってきます。

お味のほどは、、、

ん〜!モカですねぇ〜。

Miloがモカになったバージョンで、モカが飲みたいという方を必ず満足させてくれるお味です。

スポンサーリンク

食レポ:Milo Hi-Cal

マレーシア milo

お次は、Hi-Calで、カルシウム多めのMiloになります。

お味のほどは、、、

ん〜!Milo!(×3)

あの、Miloのベーシックのお味とまったく変わらない。。。

とりあえず、おいしいMiloです。

スポンサーリンク

食レポ:Milo Kaw

マレーシア milo

お次は、Kaw味で、「Kawって何?」と思いますが、飲んでみると、

ん〜!キャラメルMiloだ!

キャラメル味でした。

手に付いたらベトベトするのでご注意を。

スポンサーリンク

食レポ:Milo Ice

マレーシア milo

最後は、Ice味になります。

「え、Miloって普通に冷たくね?」と思いながら飲んでみると、

ん〜!Milo!(×4)

味はMiloでした。

Iceってなんだったんだ

と思いながら続けて飲んでいると、

のどがスースーしてくるぅ!!!

そうなんです、Ice味は飲んだらスースーする系のMiloだったんです。

私は普通に飲めましたが、友は「スースーするってなんか変なやつ入ってるんやん!飲めんわ!」と言っていました。

スポンサーリンク

番外編:こんなMiloも!

マレーシアではMiloが本当にそこらじゅうにあって、Milo味のスイーツやドリンクがたくさんあります。

マレーシア milo

↑Milo味のアイスクリーム。下の段はMilo味のかき氷になっていて、Miloに埋もれたい方にはおすすめスイーツになります。

マレーシア milo

↑Milo味のドリンク。とりあえずMiloの粉末をぶっかけた仕上がりになっていますが、普通においしいです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、Miloレポでした。

結論、Miloが絡むとどれでもおいしいです。

日本ではあまり見かけないMiloですが、マレーシアらへんに行くと結構目にすることが多いので海外で元気を出したいというときに飲んでみてください〜。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なMiloライフを〜!

合わせて読みたい

マレーシアのご飯勝手にランキング!マレーシア料理を一挙紹介【飯テロ注意】
こんにちは、マレーシアでミー(麺)を食べすぎてグルテン症候群を発症した、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日以下のツイートをしました。 マレーシアの料理、なんでこんなにおいしいんでしょう🤤 ぶっちゃけタ...
物価の安い国で暮らすと幸福度が上がるというお話【物価の安い国も紹介】
こんにちは、主に物価の安い国に生息する、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日以下のようなツイートをしました。 体験を増やすためにも、幸福度を上げるためにも物価の安いところに行くべきだ — なっちる先生@...
タイトルとURLをコピーしました