台湾入国はビザなしOK!帰りの航空券には注意!【ノマド生活】

東アジア

こんにちは、ノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今回は、台湾に入国するにあたり知っておくべきビザの事情について話していきます。

この記事は以下のような人向けです。

台湾でノマド生活をしたいんだけどビザって必要なのかな?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

台湾入国はビザなしでOK

海外 ノマド 手続き

台湾のビザ事情について結論から言うと、90日以内ならビザなしでOKです。

ただし、ビザなしで入国できるとは言っても、

  • パスポートの有効期限が6ヶ月以上
  • 帰りの航空券を持っている
  • 入国審査上に特に問題がない方

になります。

参考:査証ー台北駐日経済文化代表処ー

以下で、上2項目について詳しく話していきます。

パスポートと航空券について話していくよぉ〜!

台湾入国条件:パスポートの有効期限が6ヶ月以上

台湾ではパスポートの有効期限が6ヶ月以上でないと入国できません。

まず、パスポートの有効期限が6ヶ月以上なければ入国できないというのは、ほとんどの国で当たり前ですね。

逆に、有効期限が6ヶ月未満でも入国できるところは少数になります。

参考:【国別】パスポートの必要残存期間リスト

また、パスポートの空白ページが連続2ページ以上ないと、台湾に入国できないのでご注意を。

今一度、パスポートの有効期限を確かめてください。

  • まだパスポートを持っていない!
  • パスポートの有効期限が少ない!
  • パスポートの空白ページが2ページ以下!

という方は、パスポートを発行または更新しましょう。

パスポートの発行も更新も2週間見積もっておけば大丈夫です。

準備はお早めに!!!

ちなみに、パスポート以外に、ノマド生活において準備すべきことについては以下の記事で紹介しているので参考にしてみてください。

海外ノマドが手続きすること一覧!【税金/保険/年金/クレカ/携帯】
こんにちは、主に東南アジアでノマド生活を送っているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回は、海外でノマド生活を送ろうとしている方が、海外に行く前にやっておくべき手続きについて話していきます。 この記事は以下...

台湾入国条件:帰りの航空券を持っている

帰りのチケットが必要

台湾の入国には、帰りの航空券を持っている必要があると言われていますが、ここは必ず必要になります。

台湾には何日滞在しますか?

1週間です。

帰りの航空券を見せてください。

というやり取りがチェックインの際にあるので、帰りの航空券は持っておきましょう。

台湾から安い航空券の探し方についてはこちらを参考にしてみてください。

【海外旅行】航空券を1円でも安く買う方法【ノマドワーカー直伝】
こんにちは、地球のどこかでノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 海外旅行や国をまたいだ移動をするとなると、必要なのは航空券ですが、できるだけ航空券は安くおさえたいところ。 ということで、今...

Kiwi.comだったらどこへの航空券が一番安いかを調べられる機能があるのでぜひご活用を。

とっても便利だよ!

いざ、台湾へ入国!

いざ、台湾へ入国!

以上、台湾への入国に際してのビザ事情のお話でした。

先述した通りの条件をクリアした状態で、台湾の空港に到着したら、入国カード入国税関申告書を提示すれば入国できます。

台湾入国カード

(↑入国カード)

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵な台湾ライフを〜!

あわせて読みたい

台湾の治安ってどうなの!?【治安良すぎる&人がよすぎる】
こんにちは、台湾人の親切さに驚きを隠せない、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 知らない国に行くとなると気になるのが治安面のお話ですね。 ということで今回は、実際に台湾に滞在してみての台湾の治安について話して...
【ノマド生活】ベトナムでの1ヶ月の生活費や物価はどのくらい?
こんにちは、借金返済しながらノマド生活をしているなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 ベトナムにてノマドライフを送ってみたので、今回はベトナムでの一ヶ月の生活費のリアルを話していきます。 この記事は以下のような...
スポンサーリンク
東アジア
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました