こんにちは、バイク女子になろうと免許を取ろうとしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。
先日、父からバイクを授かりまして、無事に長崎から千葉まで届きました〜!
ハーレーをゲットした
ただ、着いた初日に倒して傷は負うはフェンスは壊すわ。泣
本当にこんな大きいの乗れるかな泣
自信なくなった😢
バイク女子の皆さん凄すぎる。
どうしよう。
とりあえず免許取ろう( ; ; ) pic.twitter.com/DgIIKgLFOW— なっちる先生@エンジニア (@nacchi_jagariko) May 15, 2020
バイクを輸送する際にBASさんを使いましたので、今回はBASを利用してのレビューや輸送の流れをお話ししていきます。
この記事は以下のような人向けです。
BASでバイク輸送をするのってどう?費用や輸送期間はどのくらい?
では、参りましょう。
BASでかかった費用と時間
- 車種:ハーレーダビッドソン XL1200S
- 排気量:1200cc
- 重量:350kg
- 長さ:226cm
- 幅:81cm
- 高さ:115cm
とりあえずでかいね
そして、輸送は長崎から千葉で、デポではなく、ドアtoドア、つまり長崎の家から千葉の家まで送ってもらいました。
検索するとBASはデポ間輸送だけとなっていたけど、問い合わせばドアtoドアで送れるよ
その費用手数料込み込みで、、、51,513円でした。
他の業者も考えたのですが、BASの方が
- 若干安い
- 土日祝も営業
- 評判が良い
- 実績が圧倒的
ということでBASを利用することになりました。
安くて早くて言うことなしだったぜ!
BASでドアtoドアでバイクを輸送する流れ
では、実際にBASを利用してみたときの流れをお話ししていきます。
BASに問い合わせをする
まず、BASに問い合わせをします。
こちらのページからでもいいですが、電話の方が早いと思ったのでわたしは電話で問い合わせをしました。
営業時間を間違えるなっ!
電話の中で、すぐにかかる費用を見積もってくれます。
メアドを伝えていっときするとメールがくるのでそのURLからweb決済をします。
電話の問い合わせの場合、電話終了のあと数十分もせずにメールが届くはずですが、届かなかったらメアドの伝え間違えがあるかもしれないので折り返し電話することをおすすめします。
バイクの引き取り
引き取り場所の住所は伝えてあるので、そこに取りにきてくれます。
引き取りに来てくれる前日にバイクの引き取りの確認の電話が来て、何時ごろにくるという情報をもらいます。
わたしの場合、長崎では少し離れた駐車場にバイクをとめていたのですが、時間帯ではなく、時間ぴったりにくるので待つこともなく、待たせることもなくとてもありがたかったです。
バイクの受け取り
バイクの受け取りも引き取り同様スムーズで、前日に「明日届けられますが大丈夫ですか?」のような電話が来ます。
当日にも何時ごろに着くとか、あと何分で着くとかの連絡がくるのでとても安心です。
バイク輸送ならデポでもドアtoドアでも迷わずBAS
ということで、BASのレビューでした。
すごく丁寧で価格も安いので、次バイク輸送をしなければいけない機会があってもBASを利用しますね。
以上でなっちる先生の授業を終わります。
素敵なバイク輸送ライフを〜!