ブログ初心者へおすすめASPはこれだけ!【再審査できないASPも】

ブログ asp ブログ

こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

フリーランスエンジニアとして活動しながら、ブログも運営しています。

先日、以下のツイートをしました。

ブログ初心者におすすめのASPってあるけれど、本当にブログ初心者でも使えるってわけじゃないですよなぁ〜
審査あるし、
一回審査落ちちゃうともうダメっていうところもあるし。。。#ブログ初心者 #asp
「初心者におすすめASP」と紹介されているものでも、一度落ちたら再審査できないというASPもありますので、注意が必要です。
ということで、今回は、本当にブログ初心者の人向けのASPについて紹介します。
この記事は、以下のような人向けです。

ブログ超初心者におすすめのASPってなんなの?

では、参りましょう〜。

スポンサーリンク

 結論:A8.netともしもアフィリエイトだけ!

先に結論を言うと、A8.netもしもアフィリエイトだけ登録してください。
この2つのASPは審査がなく、記事を書いていなくても使えるASPになります。

A8.net

A8.netは案件数がとにかく多くて、クリック報酬の案件も多数あります。

登録していない人はいないのではないかと言うくらい、登録必須のASPになります。

最低支払金額は1,000円で、振込手数料(ゆうちょ:30円、他銀:108〜756円)がかかります。

A8.netはグーグルアドセンスを合格していないときに、クリック報酬のバナーを目次の前にグーグルアドセンスの代わりに貼っておくことをオススメします。
このようなバナーですね↓

この方法で、初投稿で2円の報酬をいただきました。(以下参考のこと)

1円の売り上げを出すのにも、相当時間がかかると言われているアフィリエイトで、初期に報酬が発生すると、やる気も続きやすくなるのではないでしょうか。

実際、今のところ、グーグルアドセンスよりA8.netの方がクリックされやすく、報酬が入りやすいです。

グーグルアドセンス合格したのに。。。

A8.net登録はこちらからどうぞ→A8.net

もしもアフィリエイト

ブログするとなると、楽天とamazonのリンクを貼って、商品紹介もしたいですよね。

そんなときにもしもアフィリエイトはとてつもなく使えます。

というのも、もしもアフィリエイト経由だと、Amazonや楽天アフィリエイトに簡単に提携でき、支払い手数料も0円なんです。

カエレバ系列(ヨメレバなど)と、もしもアフィリエイトを併用すれば、サイトでよく見るこのようなものが作れます↓

A8.netと一緒に使っていこう!

もしもアフィリエイトの登録はこちらからどうぞ→もしもアフィリエイト

注意!

ブログ初心者におすすめASPということで、「afb」が紹介されていることがありますが、審査があります。
現に、なっちる先生は記事数0で申請すると、見事に落ちました。
しかも、afbは一度落ちたら再度申請ができません(※)ので、気をつけてください。

「ブログ初心者」と言っても幅があるよね

※サイトURLの「https://nacchi.org」と「https://nacchi.org/」は区別されるので、正確に言うと1サイト2回までしか申請ができないです。

参考

 アプリはiTunes

アプリのASPについては、iTunesのアフィリエイトがおすすめです。

他のサイトでは、Smart-CLink-Aが紹介されていることがあり、実際にわたしも使ってみたのですが、なんせ、

紹介したいアプリが存在しない。。。

というのが100発100中でした。

iTunesのアフィリエイトになると、iPhoneのApp Storeにあるアプリすべて存在しますし、その他Apple Musicや本なども紹介できるので便利です。

iTunesは再度申請可能なので安心してください。

ポチレバを使えば、

Twitter

無料
(2019.04.26時点)

App Store

posted with ポチレバ
iTunesアフィリエイトの登録はこちらからどうぞ→iTunes

 あとはグーグルアドセンスに申請

記事が増えていったら、ASPとは少し違いますが、グーグルアドセンスに申請しましょう。

なんせグーグルアドセンスは、クリック単価が高くなるんですよね。

また、グーグルアドセンスは振込手数料もかかりませんし、自動で広告を表示できる設定もできます。
グーグルアドセンスについては以下を参考にしてください。
ASPを使っているとグーグルアドセンスに通らないと言う説も聞きますが、実体験から「そんなの関係ない」と断言できますので、安心してください。

 まとめ

以上、本当にブログ初心者の方におすすめのASPについて紹介しました〜。
よく「ブログ初心者はこれだけ登録しておけばOK」と、5個ほどASPを紹介されている方もいます。
しかし、最初から何個も登録するのは、混乱するだけで良くないので、まずはA8.netもしもアフィリエイトの2つだけ登録しておけば良いです。
都度都度、必要なときに登録していきましょう。
もうこのASPに申請できないとなったりしたらおしまいですからね。
以上で、なっちる先生の授業を終わります〜。

素敵なブログライフを!

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました