ショットワークスで採用されない人集まれ!採用されるポイントを解説!

その他

こんにちは、千葉エリアの単発バイトをショットワークスでほとんど経験済みの、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

【単発バイト】おすすめサイトはショットワークスだ!でも紹介しましたが、ショットワークスって単発バイトをするのにはとてつもなくありがたいサイトなんですよね。

だけど、

なかなか採用されない!

と思うことが多々。。。

ということで、今回は計数十回ショットワークスで働いてきたなっちる先生が、ショットワークスで採用されない状態を抜け出す方法について話していきます。

この記事は以下のような人向けです。

ショットワークスで働きたいのに採用されない!どうすれば採用されやすい??

では、参りましょう。

スポンサーリンク

 ショットワークスで採用されるポイント3つ

ショットワークスで採用される上で必要なポイントが3つあります。

それは、

  • プロフィールを充実させておく
  • 応募日数をできるだけ多くする
  • とにかく応募しまくる

の3つです。

以下で詳しく話していきます。

スポンサーリンク

 プロフィールを充実させておく

ショットワークスでは、プロフィールを充実させておくことが大切です。

採用する側から考えても、見ず知らずの人をプロフィールを見て、採用するかしないかを決めなければいけないので、プロフィールが大切であることはわかると思います。

採用されない人は自分のプロフィールを確認してみよう!

ショットワークスのプロフィール欄には、

 

  • 制服サイズ
  • 学歴
  • 仕事経験
  • 顔写真
  • スキル/資格・免許
  • 自己PR

が記入できる欄があります。

こんな感じですね↓

ショットワークスでは履歴書が必要ないアルバイトが多数なので、このプロフィール部分が自分の履歴書代わりになるというわけです。

わたしの場合、自己PRしか書いていませんが、これでも結構採用されました。

ただ、採用されないときもあったので、プロフィール欄は全部埋めておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

 応募日数をできるだけ多くする

ショットワークスでは応募日数というものが決められますが、応募する際に、応募日数をできるだけ多くするというのも採用されるポイントになります。

採用する側としては、単発でもいいよぉ〜と言っていますが、少しでも多く働いてくれる人の方を採用したいと思いますよね。

行った場所が嫌な現場だったら。。

と気になる方は、全然無理しなくて大丈夫です。

わたし自身も、極力ストレスを減らしたかったので応募日数は平均1〜2日でしたが、全然採用されました。

嫌なところからすぐ逃げれるのが単発のいいところだよね!

少し話がそれますが、わたし自身、嫌なものからは逃げることを推奨していて、そういう話を以下の記事でもしているので参考にしてみてください。

バイトが続かないこと人はクズじゃない!【バイト3日しか続かない筆者より】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 大学中退後、留学しようとしてバイトでお金を貯めようとしたけど、バイトが3日以上続かなすぎて、鬱になったけど、プログラミング完全未経験からエンジニアになりました。 ...
スポンサーリンク

 応募しまくる

最後のショットワークスで採用されるポイントは、ずばり、応募しまくるということです。

とにかく応募しまくりましょう。

数打ちゃ当たる!!!

ショットワークスでは、採用するかしないかを判断するときに、ショットワークス内での稼働履歴が参考にされやすいです。

もうすでにショットワークスで働いたことのある人と、働いたことがない人、どちらを採用するかと言ったら、前者のほうが採用されやすいとわかりますよね。

仕方ないかぁ

なので、最初のころは採用されないことばかりが続くかもしれませんが、負けじと応募していきましょう。

諦めたらそこで試合終了ですよ

逆に1回でもショットワークスを使って働くと、するするっと承認されていきます。

最初の1回根気強く頑張りましょう!

スポンサーリンク

 採用されたあとの注意

また、働く上で当たり前のことですが、バイトが決まってドタキャンしたりするのはNGです。

というのも、ドタキャンしたりするとショットワークスに記録されてしまうんですね。

遅刻などはまだ軽いとしても、ドタキャンや無断欠勤となると採用されづらくなるので注意してください。

連絡欠席はあまりマイナスポイントにならなかったよ(経験談)

スポンサーリンク

 まとめ

以上、ショットワークスで採用されるポイントのお話でした。

ショットワークスで採用されない〜と嘆いている方に少しでもお役に立てればと思います。

以上で、なっちる先生の授業を終わります。

素敵なショットワークスライフを〜!

参考

留学先での収入源に悩んでいる人へ、これだけは絶対にするな!【コツコツ】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 現在、プログラマーとしてリモートワークしています。 これから千葉→バンコク→シドニー→マレーシア、台湾、バリ、セブ、長崎らへん、という感じで拠点を移していこうと...
プログラミング+ブログが最強説【フリーランス目指している方へ】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 現在フリーランスエンジニアとして活動しながら、こちらのブログも運営しています。 先日以下のようなツイートをしました。 プログラミングでフリーランス目指して...
その他
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました