【報告】ブログ始めて4ヶ月のお話。【検索流入UP】

【報告】ブログ始めて4ヶ月のお話。【検索流入UP】 ブログ

こんにちは、なっちる先生を運営している、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今月も月例会として、完全に自己満でブログ運営4ヶ月目の報告をしていきます。

この記事は以下のような人向けです。

ブログ4ヶ月目ってPV数とか収益ってどんな感じなんだろう?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

ブログ4ヶ月目活動報告(2019/6/12〜2019/7/11)

まずは、ブログ4ヶ月目の状況を数値で紹介していきます。

記事数

ブログ4ヶ月目でコンテンツは、

記事数:127記事 (前月比 + 31)

コンボ:120日連続 (前月比 + 30)

となりました。

ノルマの1日1記事はクリアできてますね。

が、、ブログ4ヶ月目となると少し3ヶ月目よりもブログの知識が増えてきて、ブログの記事数だけ増やしても意味ないなと気づいてくるわけなんです。

なので、1日1記事書いていても、中身が伴っていなければ意味ないですね。

また、1日2記事書けていた時期と比べて、少し苦悩の月でした。

1日2記事を3日して、3日ほどストックを作っておきながら、余裕を持ってブログ記事を投下していきたかったのですが、なかなかに思い通りにならない日々が続きました。

ま、そういうときもあるよね!

ユーザー数、PV数など

ブログ運営4ヶ月お次は、ブログ4ヶ月目のアナリティクスのデータです。

ユーザー:1,426 (前月比 + 473)

PV数:6,194 (前月比 + 625)

になりました。

ユーザー数が順調に伸びてくれてます。

ブログ4ヶ月目の初めと中盤ほどはユーザーさんが1日50人〜60人でしたが、1日70人の方がコンスタントに見てくれるようになりました。

SNSからの流入はそこまでないのですが、検索流入が順調に上がってきているおかげですね。(以下参考)

ブログ運営4ヶ月

ちなみにこちらはブログ3ヶ月目の内訳です↓

Organic Searchが伸びてるね!

気になるブログ4ヶ月目の報酬は!?

ブログ4ヶ月の報酬を発表すると、、、3,000円~4,000円の間らへんの報酬となっています。

例えが見つからなかった

先月は、スタバのカフェ1杯で400円〜500円ほどだったのですが、以下のツイートのように「アドセンス広告を貼ってやる!」と少し増やしてみたら、アドセンスだけで倍の収益になりました。

あと、先月までは1件か皆無だったアフィリエイトが7件ほど発生していたので、少し収益が伸びました。

以下のツイートのように、アドセンスだけ当てにしてはいけないと感じているので、物販やアフィリエイトを固めていかなければいきます。

めちゃくちゃリライトさぼってるので、質の良い記事を投下しながら、リライトに精を出していきます。

Re-Write!!!

よく読まれている記事

よく読まれている記事ベスト3はこちらでした。

1位

【プログラミング初心者に捧ぐ】おすすめノートパソコン1選!?
こんにちは、パソコンと寝食を共にする、現役フリーランスエンジニアのなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日こんなツイートをしました。 これからプログラミング始めようっていう人は特に事情がない限り、mac一択で...

2位

縦方向にも!スライダーjQuery Multirole Sliderがすごい!
こんにちは、javascript大好きな、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 今回は、横方向はもちろん、なんと縦方向にもスライドできるスライダー「jQuery Multirole Slider」の紹介です。 ...

3位

cocoon広告設定方法!グーグルアドセンスの上の広告が消えない!
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 現在、こちらのブログを運営しており、wordpressのテーマはcocoon(コクーン)を使用しています。 無事グーグルアドセンスにも通っております。 そ...

すべてがブログ1ヶ月目に書いたもので、しかもブログ2ヶ月目、ブログ3ヶ月目とおんなじ順位という。。。

これらがうまくサイトを巡回してくれるページになったら良いのですが、1位以外はあまり巡回性のある記事ではないですね。

もう入り口になる記事を書いていきたいところです。

ブログ4ヶ月目のできごと・成長

ブログ4ヶ月目のできごととしては、

  • デジハリでVFX学ぶ
  • ブログ運営の知識が増えた
  • インドネシア語を勉強し始めた
  • ユッキーさん(@yukky_lucky11)のサロンに入ってみた
  • ノマド生活 in シドニー、マレーシア

になります。

インドネシア語を勉強し始めた

ということで、今年の秋にインドネシア語留学に行くことになりました。

ボーイフレンドがインドネシア人というのと、彼から派生したインドネシア人と意思疎通がしたいという重いから留学を決断しました。

旅しながら語学留学、どちらもできるなんて嬉しい限りです。

クライアントさん、いつもありがとうございます〜!

インドネシア語だけでなく、スペイン語留学でメキシコへ、映画留学でアメリカへも行きたいところですが、今はインドネシア語だけに集中して頑張っていきます。

旅×語学は最高なり

ブログ5ヶ月目・これからに向けて

ブログ5ヶ月目に突入するにあたってやこれからに向けての目標は、

  • ブログ2記事を3日
  • ブログ毎日1記事死守
  • 物販系に力を入れる
  • インドネシア語の単語アプリコンプリート
  • デジハリのVFX講座継続
  • 旅を続ける
  • ブログ月10,000pv

です。

ブロガーなら月5万pv行ったら、セブ島のサウスピークに無料で留学できるということで、今はそれがモチベーションになっています。

来月か再来月で月1万pvを達成して、5ヶ月後か6ヶ月後に月5万pvを達成したいところです。

サウスピークは結構スパルタで、1日10時間きちんと勉強できるということで、元浪人生の私にはがぜんブログを頑張れるモチベーションになります。

また、ボーイフレンドのために借金も返済しておこうと思います〜。

「旅」「映像」「ブログ」「語学」というテーマで頑張っていきます。

欲張り最高ー!!!

以上で、なっちる先生の月例会を終わります。

素敵なブログライフを〜!

参考

ブログ初心者へおすすめASPはこれだけ!【再審査できないASPも】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 フリーランスエンジニアとして活動しながら、ブログも運営しています。 先日、以下のツイートをしました。 ブログ初心者におすすめのASPってあるけれど、本当に...
働かなくてもお金が入る!セルフバックの方法を優しく解説!
こんにちは、アフィリエイトのセルフバックにはまっている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 みなさん、アフィリエイトって知っていますか? 簡単に言えば、サイトで見かける広告のことです。 アフィリエイトは...
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました