【ダナン】孫悟空がいたマーブルマウンテンへ行きました!【ノマド】

【ダナン観光】孫悟空がいたマーブルマウンテンに行ってきましたー! 東南アジア

こんにちは、ノマド生活をしている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

先日、ベトナムのダナンにあるマーブルマウンテン(五行山)に行ってきました!

今回はそのレポートになります。

この記事は以下のような人向けです。

ダナンのマーブルマウンテンってどんな感じなんだろう?

入場料や観光スポットを知りたい

では、参りましょう。

スポンサーリンク

ダナンのマーブルマウンテン(五行山)とは?

マーブルマウンテン(五行山)はあの西遊記の孫悟空が500年間も下敷きにされていたと言われる山になります。

山全体が大理石(マーブル)でできてるので、マーブルマウンテンと呼ばれています。

マーブルマウンテンの観光情報としては、

  • 営業時間:7:00〜17:30
  • 所要時間:1時間ほど
  • 行き方:Grab(ダナン市内から車で15分ほど)
  • 料金:55,000ドン(≒275円)
    ※入場料40,000ドン+エレベータ料金15,000ドン

になります。

結構コンパクトな山だよ!

また、マーブルマウンテンを回るときには、

  • エレベーターを使う
  • ⑩の「Huyen Khong Cave」だけには必ず行く

ということを最低限おさえておけば完璧になります。

⑩番だけは死守しよう!

以下が今回実際に進んだコースになります。

ダナンのマーブルマウンテン(五行山)とは?

入り口から出口までレポートしていきます。

レッツマーブル〜!!!

マーブルマウンテンの入り口

マーブルマウンテンに入るにはチケットが必要なので、チケット売り場にてチケットを購入しましょう。

マーブルマウンテンの入り口

エレベーター(↓)で登るか、

マーブルマウンテンの入り口

階段(↓)で登るかの選択肢があります。

マーブルマウンテンの入り口

先述した通り、エレベーターを利用することをおすすめします。

というのもダナンは暑く、階段は少し過酷です。

そして、階段でもお金がかかり、エレベーターの片道だけの値段と変わらないです。

エレベーターで登って、階段で降りるという手段を取りましょう。

チケット代を払ったら、以下のようなチケットがもらえます。

マーブルマウンテンの入り口

エレベーター前にいる係員さんにチケットを見せて、エレベーターに乗り込みましょう。

エレベーターからの眺めも綺麗だよ!

五行山観光スポット:①Xa Loi Tower

観光スポット:①Xa Loi Tower

エレベーターで上がるとすぐに見えるマーブルマウンテンの観光スポットが①番の「Xa Loi Tower」です。

五重塔ではなく七重塔の建物になります。

いきなり「別世界になったなぁ〜」と感じる場所でした。

五行山観光スポット:⑤Van Thong Cave

五行山観光スポット:⑤Van Thong Cave

次に行ったマーブルマウンテンの観光スポットは⑤番の「Van Thong Cave」になります。

粛々とした雰囲気の中に観音像が存在しています。

観音像の後ろに大人一人が入れるくらいの横幅の穴があるのですが、なんか怖くて行けませんでした。

ビビリじゃない方はぜひ行ってみてください。

穴を渡り切ったら美しい風景が待っているらしいです。

五行山観光スポット:⑩Huyen Khong Cave

五行山観光スポット:⑩Huyen Khong Cave

次に行ったマーブルマウンテンの観光スポットは、最強のパワースポットである⑩番の「Huyen Khong Cave」になります。

入り口では観音像が待っているのですが、その左側にまだ奥に行ける道があります。

その道を少し行くと、息を飲むというのはこういうことかというほどの空間が広がっています。

五行山観光スポット:⑩Huyen Khong Cave

五行山観光スポット:⑩Huyen Khong Cave

動画の方が雰囲気が伝わりやすいかと思います。

開演時間7:00ぴったりにマーブルマウンテンに入場したので、Huyen Khong Caveに着いた時には人一人いない状態でした。

そのためもあるのか、空気がガラッと変わってここに入っていいものかというほど神聖な場所でした。

神聖だし、明らかに空気が違うし、なんとなくパワーも感じていたので、怖くて中に入るのを5分くらいためらっていました。

勇気を振り絞って、生きているような像に囲まれながら下に降りていくと、もう綺麗すぎて泣けるような空間が待っていました。

あの緊張感と空気感は言葉に表しようがありません。

ぜひ、早朝に行ってみてください。

その後に韓国人の家族が来てなかったらチビってたね

五行山観光スポット:⑥Linh Nham Cave

五行山観光スポット:⑥Linh Nham Cave

次に行ったマーブルマウンテンの観光スポットは、⑥番の「Linh Nham Cave」になります。

先ほどの最強パワースポットの後にここに訪れたのですが、差がありすぎて陳腐に見えてしまった場所でした。

左側に真っ暗な洞窟への入り口があったので、ここも怖くて行けなかったです。

怖くて行けなすぎwww

五行山観光スポット:(14)View Point

五行山観光スポット:(14)View Point

最後に行ったマーブルマウンテンの観光スポットは、14番の「View Point」になります。

ダナンの街全体が眺められて、とても気持ちいい気分になります。

最後に行くスポットとしてふさわしい場所でした。

いざ、ダナンのマーブルマウンテンへ!

以上、ダナンの観光地であるマーブルマウンテンのレポートでした。

ダナンはビーチというイメージがあるかと思いますが、少し足を運べばマーブルマウンテンという素晴らしい観光スポットがあります。

ぜひマーブルマウンテンでパワーを感じて来てください。

以上でなっちる先生の授業を終わります。

素敵なマーブルマウンテンライフを〜!

合わせて読みたい

【ベトナム】カエルを食べてみた!まさかの美味!!【ノマド生活】
こんにちは、ビビリのくせに興味あるものは食べてしまう、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 以前、タイのバンコクで昆虫を食してみましたが、今回はベトナムはホイアンにてカエルを食べてみました〜! ということで、今...
【ノマド】ハロン湾がまさかの台風!その代わりスパとビザ屋さんへ!
こんにちは、スパでスクラブしがち、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日、ベトナムはハノイにいたのでせっかくだからハロン湾に行こうと思っていたら、 おはようございます🌞 今日は楽しみだったハロン湾にツアー...
スポンサーリンク
東南アジア
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました