【ノマド】ハロン湾がまさかの台風!その代わりスパとビザ屋さんへ!

ハロン湾がまさかの台風で行けなかったのでスパで癒されてきました〜! 東南アジア

こんにちは、スパでスクラブしがち、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

先日、ベトナムはハノイにいたのでせっかくだからハロン湾に行こうと思っていたら、

まさかのww

ということで、ハロン湾の代わりに、トリップアドバイザーで1位のスパとついでにベトナムで超有名な日本人経営のピザ屋さんに行ってきたのでそのレポートをしていきます!

雨の日のハノイの過ごし方としても参考にしてみてください〜。

この記事は以下のような人向けです。

ハノイのスパでおすすめなところはどこだろう?

雨の日のハノイでどうやって過ごそう。

では、参りましょう。

スポンサーリンク

ハノイで有名なスパ、Hanoi La Belle Spaへ!

ハノイ湾は諦めて、まず最初に行ったのはあのトリップアドバイザーで1位を誇るという有名スパ店「Hanoi La Belle Spa」です。

Hanoi La Belle Spaは有名で複数店舗があるのですが、今回は「Hanoi La Belle Spa & Wellness」に行ってまいりました!

入るとすぐに厳かな清潔感漂う雰囲気が広がっています。

ハノイで有名なスパへ!

老廃物を取りたい気分だったので、今回はボディースクラブの中から「Vietnamese Coconut Scrub」をセレクトしました。

ハノイで有名なスパへ!

お値段、600,000ドン。およそ3,000円です。

普通にするね

マッサージやフェイシャルも少し興味がありましたが、借金があるのでスクラブだけにしておきました。

注文し終えて、待っている間にお茶とお菓子の差し入れがあります。

ハノイで有名なスパへ!

お茶もお菓子も甘いので、苦手な人には苦手なお味になります。

私は苦手だった

待つこと10分ほどで、お部屋に案内されます。

こんな感じ(↓)の清潔感があって落ち着くお部屋です。

ハノイで有名なスパへ!

指示された通りにスタンバイして、いざスクラブ!!!

ハノイで有名なスパへ!

パンツ一丁になれと指示があるぞぉ!

ハノイで有名なスパへ!

ベトナムでは日本語が第1外国語に指定されているということで、日本語が少ししゃべれる方が担当してくださり、いろいろと安心でした。

最初韓国人と思われていたけどね

肝心のスクラブですが、隅から隅までゴシゴシしてくれて満足の内容でした。

なお、スクラブをしたいという方は行く前に脇毛をそっておくことを推奨します。

スパが終わっても、最後まで丁寧なサービスで雨だからと言ってカッパまでもらって帰りました。

自信を持っておすすめできるスパでした。

ベトナムで有名なピザ屋さん、ビザフォーピースへ!

スパ帰りにお腹が空いたので、ベトナムで有名なピザ屋さん「ビザフォーピース」へ行きました。

先ほどのスパからは徒歩5分くらいですぐに行けます。

「ビザフォーピース」は元サイバーエージェント勤務の夫妻が、ホーチミンへ移住して立ち上げた飲食店になります。

現在ではベトナムのいたるところに広がっており、これからインドや日本に進出していくグローバル企業です。

参考:「Pizza 4P’s」を通じて、世界中に笑顔を増やしたい。ベトナム・ホーチミン在住 高杉早苗

そこまで有名だとは思っていなかったのですが、台風の日に関わらずお店には待つ人がたくさんで超がつくほどの人気店でした。

名物自家製チーズとマルゲリータのハーフハーフビザとダブルチーズケーキを頼みましたが、お味は否のつけようのないお味でした。

ハノイで有名なピザ屋へ!

(↑チーズとマルゲリータのハーフハーフ)

ハノイで有名なピザ屋へ!

(↑ダブルチーズケーキ)

スタイリッシュな雰囲気に行き届いたサービスでこれは人気になるわなぁというお店でした。

ただ、そこで働いているベトナムの方を見て、

と感じました。

ベトナム人には適当にスマホをいじって気を使わずに働いて欲しいという感情が溢れて、おもてなしは自己犠牲なんだと感じさせられた日でした。

 

ハノイで雨でハロン湾行けないなぁ〜となったときに是非スパとピザ屋に行ってみてください〜。

以上で、なっちる先生のレポートを終わります。

素敵なベトナムライフを〜!

合わせて読みたい

物価の安い国で暮らすと幸福度が上がるというお話【物価の安い国も紹介】
こんにちは、主に物価の安い国に生息する、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日以下のようなツイートをしました。 体験を増やすためにも、幸福度を上げるためにも物価の安いところに行くべきだ — なっちる先生@...
【ノマド】マレーシア料理はまずくない!美味しい料理ランキング!
こんにちは、マレーシアでミー(麺)を食べすぎてグルテン症候群を発症した、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日以下のツイートをしました。 マレーシアの料理、なんでこんなにおいしいんでしょう🤤 ぶっちゃけタ...
スポンサーリンク
東南アジア
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました