【報告】ブログ始めて7ヶ月のお話。【PVは微増の13,000PV】

【報告】ブログ始めて7ヶ月のお話。【PVは微増の13,000PV】 ブログ

こんにちは、なっちる先生を運営している、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。

今月も月例会として、完全に自己満でブログ運営7ヶ月目の報告をしていきます。

この記事は以下のような人向けです。

ブログ7ヶ月目ってPV数とか収益ってどんな感じなんだろう?

では、参りましょう。

スポンサーリンク

ブログ7ヶ月目活動報告(2019/9/12〜2019/10/11)

まずは、ブログ7ヶ月目の状況を数値で紹介していきます。

記事数

ブログ6ヶ月目でコンテンツは、

記事数:219記事 (前月比 + 30)

コンボ:212日連続 (前月比 + 30)

となりました。

引き続きノルマの1日1記事はクリアできています。

200日以上毎日更新していますが、ほんと毎日更新する「だけ」じゃ意味ないですよね。

ほんとただの毎日更新ってすごくないんです。

今アクセスが集まってないのは仕方がない、毎日更新さえしておけば自然と上がっていくはず!

と考えるのはいけませんね。

ユーザー数、PV数など

【報告】ブログ始めて7ヶ月のお話。【PVは微増の13,000PV】

お次は、ブログ7ヶ月目のアナリティクスのデータです。

ユーザー:5,697 (前月比 + 1,343)

PV数:13,331 (前月比 + 3,362)

になりました。

ブログ7ヶ月目途中ではいい感じにぐんぐん上がっていて、今月の目標であった15,000pvも行けるかもと思っていたのですが、グーグルのアップデートがあったタイミングで少しアクセスが下がってしまいました。

1日100人のこのサイトにユーザーさんが訪問してくれいる感じですね。

ブログ6ヶ月目→ブログ7ヶ月目の伸びは微増でした。

ふぅ。。。

今さらながらドメインパワーというのが大切だということを知り、パワーランクチェックツールで測ってみましたが3.7。

【報告】ブログ始めて7ヶ月のお話。【PVは微増の13,000PV】

過去の自分のデータがわからないので伸びはわかりませんが、完璧にしょぼしょぼですね。

泣けてくる

気になるブログ7ヶ月目の報酬は!?

ブログ7ヶ月の報酬を発表すると、、、7,000円~8,000円の間らへんの報酬となっています。

  • アドセンス 1,300円くらい
  • 物販(もしもアフィリエイト)5,841円 (前月比 + 1,643)
  • A8.net 0円 (前月比 – 3,108)

という内訳です。(※確定しているものと未確定のものが混在しています。)

物販は数円、数十円単位の申し込みがちょくちょくあっています。

ただ、頼れない。。。

んー。

いっときはアフィリエイト案件に集中するのではなく、アクセスを集めるように記事を書いていこうと思います。

よく読まれている記事

よく読まれている記事ベスト3はこちらでした。

1位

【プログラミング初心者に捧ぐ】おすすめノートパソコン1選!?
こんにちは、パソコンと寝食を共にする、現役フリーランスエンジニアのなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 先日こんなツイートをしました。 これからプログラミング始めようっていう人は特に事情がない限り、mac一択で...

2位

プログラミング用パソコンはMacbook ProよりAir【徹底比較】
こんにちは、Macをこよなく愛するなっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 プログラミング用のパソコンにMacを選びたいけど、MacBook AirかMacbook Pro迷う方もいるのではないでしょうか。 結論、...

3位

Airpodsのおすすめ個性的ケース5選!【おもしろいカバー多数】
こんにちは、個性的なケースに目が移る、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 みんな大好きAirpods! だけど、Airpodsのケースって白くて汚れやすいんですよねぇ。 わたしもAirpods持っていま...

1位、2位あたりは不動ですが、3位で少し前に仕込んでいた記事のアクセスが増えました。

プログラミングの記事だけに頼るのではなく、何個かマンモス記事を作りたいところです。(切実。。)

ほんとブログって立派なビジネスですね。

適当に書いているだけじゃ結果が出ないのは当たり前ですね。

これは続々やめる人が出てくるのも納得でござりまする。

ブログ7ヶ月目のできごと・成長

ブログ7ヶ月目のできごととしては、

  • 国際恋愛の記事を投下開始
  • バリ島留学(インドネシア語)開始
  • ノマド生活 in 韓国、バリ、シドニー

になります。

国際恋愛の記事を投下開始

ノマド旅の記事を書いても書いても意味がないことに気づき、少しそちらは置いておいて違う分野を攻めようと国際恋愛の記事を投下しております。

まだまだですが、今のうちに仕込んでおいて来年の初めにアクセスを稼いでくれるようになったらうれビーです。

あ、ちなみにこちらが私のボーイフレンドです。インドネシア人のベイビーでございます。

【国際恋愛】私のインドネシア人のダーリンを紹介します。
こんにちは、インドネシア人のベイビーがいる、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 物好きにしか需要のない、なっちる先生のインドネシア人のダーリンの紹介です。 現在2019/10で付き合って2年ちょっとになります...

バリ島留学(インドネシア語)を開始

なんだかんだで毎月のように何かを学んでいるのですが(先月は映像)、今月からはインドネシア語に力を入れております。

Saya belajar behasa indonesia!(私はインドネシア語を勉強しています!)

もうバリ島留学最高ですよ。

本業のエンジニアも繁忙期だったり、ブログに悩んだりしましたが、正常に生きれてるのはバリ島留学とインドネシアの方々のおかげです。

ブログ8ヶ月目に向けて

ブログ8ヶ月目に突入するにあたっての目標は、

  • ブログ月15,000pv
  • インドネシア語の勉強を続ける
  • 語学、国際恋愛系に移す
  • 映像のフリーランス案件を取ってみる
  • 旅を続ける(ジャカルタ、インド、ミャンマー、タイ)

です。

ブログ8ヶ月目は、リラックスを重きにおいて自分の欲望のままに生きるです。

少し前にオンラインスクールで勉強した映像スキルを生かして、映像分野のフリーランス案件を取ってみようと思います。

すぐに結果が出ることを求めずに淡々と未来のために頑張って行きます。

リラックスが一番さぁ〜!

ずっと女一人旅でしたが、今月末に離れていた旅のお供と合流できるし、そのあとはセブ島で留学いけるし、そのあとはボーイフレンドのところにいくので、もう寂しい思いはしない!はず!

今年いっぱいアジアを堪能して、アフリカでセトルダウンしたいところです。

以上で、なっちる先生の月例会を終わります。

素敵なブログライフを〜!

合わせて読みたい

ブログ初心者へおすすめASPはこれだけ!【再審査できないASPも】
こんにちは、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 フリーランスエンジニアとして活動しながら、ブログも運営しています。 先日、以下のツイートをしました。 ブログ初心者におすすめのASPってあるけれど、本当に...
働かなくてもお金が入る!セルフバックの方法を優しく解説!
こんにちは、アフィリエイトのセルフバックにはまっている、なっちる先生(@nacchi_jagariko)です。 みなさん、アフィリエイトって知っていますか? 簡単に言えば、サイトで見かける広告のことです。 アフィリエイトは...
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
なっちる先生をフォローする
なっちる先生
タイトルとURLをコピーしました